※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
お金・保険

電子マネーを持っていない状態で、マイナポイントを受け取るには3社に登録が必要ですか?PayPayとメルペイ以外にオススメはありますか?

電子マネーをひとつももっていない状態で、わたしと子供2人分のマイナポイントを受け取りたい場合には3社の登録が必要になるということでしょうか??

その場合、PayPayとメルペイにしようかなと思うのですが、それ以外にオススメがあれば教えて下さい😁

コメント

h1r065

WAONでいんじゃないですかね?
カード購入してWAONで。

ママリ

ひとつのマイナンバーカードにひとつのキャッシュレス決済会社と紐付けるので、2人分なら2社の登録ですよ。
前はWAONは7000円分だったりaupayは6000円分だったり余分にマイナポイント付いていたけど今はどこも終わって5000円分のマイナポイントの所ばかりなので、よく使うキャッシュレス決済と紐付けるといいですよ😊

ママリ

イオンにワオンカードが1枚300円で売ってあるので、それを2枚買うのが早いと思います!
カード買うのに300円かかりますが、300ワオンポイントは最初から入っているので実質タダです🤗