※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出ない悩みを抱える方からの質問です。初乳が出ないことや乳腺開通の問題について相談しています。同じ経験をした方や母乳が出るようになった方法を教えてほしいとのことです。

母乳出ない。。。
初乳すら出ない。。。情けない。。。
陥没乳頭やし、おっぱいの張りもない。。。
乳腺開通してないとか言われ、今回もダメかな。。。
授乳時間は赤ちゃんと会えるし幸せやけど
母乳出ない母親とか赤ちゃんが可哀想。。。
赤ちゃんは一生懸命吸ってくれてるのに。。。
1人目の時は、2ヶ月まで頑張ったけど
今回は上の子もいるし頻回授乳出来るかどうか。。。

初乳すら出なかった人いますか?😣💦
その後、母乳出るようになりましたか?
あと、出るようにどんなことしたか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

情けなくないです!!!
絶対!!!赤ちゃん可哀想じゃないです!😢😢😢

私も最初出なかったです!
ていうか出てるか出てないかもよく分からなくて、とりあえずあげてミルク足してました。
看護師さんに保護器?もらって、産後1ヶ月くらい付けてました!

あとほんとか分からないんですが、お餅食べると母乳が出るとか聞いたことあります…。確かではないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    私ももうすでに乳首が切れてしまったので、保護器を使って授乳してます😭

    確かに、お餅は母乳が出るって聞いたことあります☺️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

情けなくないですよ!!
そんなにご自身を責めないでください😢
まずは産後の体を労らないと…🥲
今は粉ミルクの栄養価すごいじゃないですか☺️❗️
母乳が偉いわけではありません。
ママと赤ちゃんが元気でいられることが一番です‼️
うちの院長にもどんどんミルクあげて自分の体休めなさいって言われましたよ。
院長もミルクで育てたらしいです‼️

母乳に効くと言われているAMOMAのお茶(高価で少しクセがありますが)や、お餅やご飯をしっかりたべること、あとは水分をこまめにとってたくさん吸ってもらうことなど、色々言われていますよね。
気休めで試されてもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    上の子は2ヶ月でミルクになっちゃったので
    ミルクでもいいかなぁとか思いながら
    母乳でも育てたいなぁって思いもあって複雑です😅
    確かに、ママと赤ちゃんが元気なのが1番ですよね😊
    色々と試してみます😌

    • 4月30日
naco🍒

全然大丈夫ですよ〜!🥰💛
上の子の時なんて、入院中一滴も母乳あげられなかった...咥えてももらえなかったです😭
周りはみんな経産婦さんでゴクゴク飲ませていて、涙堪えながら授乳室にいました。。
ミルクは完飲するのにおっぱいは乳首の前で泣くだけ...😢
軌道に乗るのに1ヶ月かかりましたが、完母になりましたよ!😊💛

2人目、昨日出産しましたが、恐らくまだ何も出ていないかな🤣👍笑
気にしません!笑
お互い頑張りすぎず頑張りましょう〜🥰💛✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのみんなが上手に見えるし、不安で泣きたくなります😭
    入院中に一滴も出なくても、1ヶ月で完母になるんですね🥺
    希望が持てました🥺

    私は28日に2人目出産しました🤭
    気にせず、気楽に頑張ります🥰

    • 4月30日