※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がクループと診断され、苦しそうに痰を絡めて寝ている。大きい病院受診を悩んでいる。

ケンケン咳をするクループ症候群って結構な確率で入院になるかとおもうのですが💧昨日の夜から8ヶ月の娘がケンケン咳をしていて、夜中も6回ほど起きました💧声も枯れて泣きながらとても苦しそうでしたが一晩様子を見て朝から小児科に行ったのですがいつもの先生とちがい、水分取る量もおしっこも減ってる事も伝えましたがクループと診断されただけで、大丈夫そうだねって言われました💧昨晩どうだったかも聞かず…
寝るといびきをしているように痰も絡み苦しそうに寝てました💧夜になる前にもう一度大きい病院受診すべきか悩んでいます。
今もお昼寝1時間で4回ほど起きました💧
昨晩まで熱もありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

クループ症候群はほんと危険なので他の病院いってください😭!!

うちも夜中に娘がなってすぐに来てください、て言われて薬もらったらすぐ良くなりました!
翌日かかりつけに行くと
クループ症候群は気道がせまくなってて、ひどいと呼吸困難になるからもし出たら夜中でも行って!と言われました!

明日から連休なのでいっておいたほうがいいです!

• ままさん

ままさん

そうなんですね😭一応吸入薬はもらってるんですがくわえてくれず顔にかかるようにかけていますが💧受診の時にひどくないとちゃんと診てもらえないのかなって思いました😭朝落ち着いてたけど酸素さえ測ってくれませんでした💧ピンクのシロップですか❓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2歳半と6ヶ月の子が先月かかりましたが、シロップの薬だけでした💦
夜中は咳き込んで苦しそうでしたが、日中はそこまでではなく…3日程で良くなりました。
お医者さんもクループだね!って軽く言われたのでそんな危険な病気だと思ってませんでした。

きーりん

娘が1歳過ぎのころクループで入院しました!クループになった時はほんと一瞬で息出来てない!!とわかるほどヒューヒュー苦しそうにしてました。 10月ごろ弟も夜中何度も起きて声も枯れてるし苦しそうな咳をしていましたが、クループではなく喉の風邪との診断でした。咳もケンケンしているように聞こえたし、本当にしんどそうで親としては夜中落ち着かなくて心配で眠れませんでした。ですが、その時は普段の風邪と同じ薬を飲んで治しました。心配であれば大きい病院いくべきかと思います😭😭先生によって診断はそれぞれだと思うので🙆‍♀️

ももはる

長男が風邪を引くたびにクループの咳が出ます。入院したことはありませんが、ピンクのシロップが出る時も出ない時もあり、何もしなくても自然に収まることもあります。
朝になると落ち着いてしまうらしいですね!
夜間ぜーぜー苦しそうにしてたら救急受診してくださいって言われましたよ😢
まだ8ヶ月だし、連休が始まってしまうこともあるので私だったら今日もう一度連れて行きます😔
心配ですね💦はやく治りますように🙏🏻

下の子が風邪ひくたびクループの咳でます😷初めてなった時はチアノーゼも出てたのでビックリして夜間救急連れて行きました💦吸入とプレドニンシロップその場で飲ませて落ち着いたので入院は免れましたが、泣かせると苦しくなるので泣かせないようにと言われました😅
*ちなみに夜にかけて症状がでるようです。

連休入る前に他の小児科か耳鼻科連れて行っても良いと思います。耳鼻科でも見てくれます😊

はじめてのママリ🔰

先日10ヶ月の息子が発熱からのクループ症候群になりました。お昼は機嫌が良いのですが夜中になると酷くなり小児科や救急に3日間通い続けてやっと入院になりました。入院の日には泣くと酸素の量が70近くまで落ちてしまいとても怖い思いをしました。初めての子供なのでとても不安でしたが先生も優しく対応してくれますし子供医療費助成も充実しています。大きい病院の救急であれば紹介状も必要ないと思いますので受診した方が良いかと思います!
早く治りますように。