※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

完全完母に切り替えてから食欲が増し、体重は減少しているが、完母の方はいつ頃体重が戻るでしょうか?

生後6日から完全完母に切りかえ、そしたらお腹がすいてすいて、しょうがないのですが、そんなものですか??

今まで食べなかった朝ごはんをたべ、昼ごはん、夜ご飯もしっかりたべて、尚且つお菓子や菓子パンまで食べてます(笑)

妊娠前+12キロで出産し、今-6キロ。妊娠前まで残り6キロです。

食べすぎていても体重は増えず少しずつですがへってます。
完母の方どのくらいで体重もどりましたか??

コメント

シーソー

2ヶ月で戻りました!そのあとも妊娠前より少し痩せました。
完母だと食べまくっても全然太らないので、断乳してからも同じように食べてたら太って、ダイエットしました笑

• りり

りり

2ヶ月で戻ったんですね!
    私も割と戻っては来てるんですが何かと食べてしまうので心配で💦💦

• 4月30日
R

完母で退院後も空腹感強くずっと食べてましたが、2ヶ月で妊娠前に戻りましたよ 🕊
total+10kg増でした。

• りり

りり

そうなんですね!ありがとうございます!
    何かとお腹がすいて食べてしまうので……

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

全然戻りません😅もともと大食いなので母乳の消費カロリー以上摂取してしまってます💦
お腹いっぱい食べてもその後授乳するともうお腹すいてるし😅

二人とも7キロはすぐ落ちました。妊娠中7~8キロくらいにと言われるのはこのためかと思ってます😅それ以上増えた分が減りません
でもご飯おかわりしないで一膳にとどめておけば少しずつ減ってます😂無理なのでそこからまたリバウンドします💦

• りり

りり

そうなんですね!
    食べる量気をつけた方がいいんですかね🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調よければ気にしなくていいと思いますよ😅制限して母乳とまったら本末転倒なので😅

• 4月30日
  • りり

りり

母乳あげるたび、お腹が鳴ってて、どこからその食欲が分かんだろう🤣と思ってます(笑)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!夜とかちょっと苦しいくらいまで食べないと寝る前お腹空いて寝れないです😂

• 4月30日
  • りり

りり

ちょこちょこめっちゃ、食べてます(笑)
    夜ご飯多めはすごい分かります!

• 4月30日
初まま👶

暴飲暴食でも母乳でみるみる痩せて妊娠前より痩せました⭐︎

• りり

りり

ほんとですか!?
    何だかんだ、ちょこちょこ食べちゃってて(笑)

• 4月30日