※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんがおとなしいので心配しています。夜泣きや黄昏泣きはこれからかもしれません。突然泣き止まないときがあったら、普段より大変かもしれません。

最初の2ヶ月がとにかくしんどいと脅されてたので身構えてたんですが、今のところ何も大変じゃないままもうすぐ生後2ヶ月になります。
泣くのはお腹すいたときと上手に眠れないときだけで、お腹を満たせば即落ちするし抱っこすれば即落ちするし、抱っこしなくても横にくっついて添い寝したらそのまま寝る…
おむつが汚れてもけろっとしてます。(これはちょっと困ってます)
最近は夜も5時間くらいまとまって寝ます。
夜中に泣き止まないことは産んでから1度もないです。
なんていい子なの…人生5回目くらいなのかな?

夜泣きとか黄昏泣きはこれからですよね?
ずっと楽させてもらってるので、急に何時間も泣き止まないとか夜眠れなくなったりしたら普通よりしんどく感じてしまいそうです。

コメント

ちぇるしー

上の子は夜中に覚醒したことも夜泣きも1度もないまま2歳過ぎました!
個人差があるのでなんとも言えないですが、赤ちゃんの頃から育てやすいタイプの子はそのまま夜泣き等もないイメージです☺️

• ママリ

ママリ

このまま手がかからないか途中からモンスターになるかは赤ちゃんごとの個性ですもんね!
    産後たっぷり休ませてくれたので、モンスターになったとしても頑張るぞ😈

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

その子によってですよね!
新生児のうちが楽って子もいれば大変だって子もいるし、、、
ちなみにうちは新生児から今もずっと大変です!🤣

• ママリ

ママリ

ママリでも新生児期にとにかく泣き止まなくてお疲れのお母さんよく見るので、産んでしばらくしてから「ん…?」ってなりました🤣
    ずっと大変なのはほんとお疲れ様です!私ももうすぐ仲間入りするかも!😂

• 4月30日

上の子が、新生児の頃からずーっと寝てる子でした。
モロー反射で起きたりグズグズし出しても、そぉ〜っと覗いて様子見してたらまたそのまま寝てました。

主人の赤ちゃんの頃もずーっと寝てたと義母が言っていました😂

そんな2人は今でもよく寝ており、同じ体勢になっていることが多いです😆

退会ユーザー

同じ体勢になって寝ていることが多い、でした😊

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

モロー反射でグズグズはありますね〜!
    このままよく寝る子でいてくれないかな🥺

• 4月30日
くろすけ

うちの子もそんな感じで子育て楽勝って思ってました😂
3ヶ月頃に黄昏泣きがあったけど今まで夜泣きは泣いし眠ければ寝るし離乳食も順調すぎて、、💦
歩き出して喋り出してこれからが怖いです😂

• ママリ

ママリ

成長するとそれぞれの段階でそれぞれ大変ですもんね!
    主張もできるようになってこの子と喧嘩するような日が来るんだ…楽しみです😂

• 4月30日
□emiyu□

うちの子もそんな感じでした!でも2ヶ月半頃から腹筋がついたのか感情が出始めたのか、泣き声が急に大きくなってギャン泣きするようになってビックリしましたー!😳

でもたまに夜中起きる、とかギャン泣きも短時間なので耐えれるくらいです☺️

• ママリ

ママリ

泣き声も主張弱くて「あうあう…えうえうえーん」みたいな感じなんですがこれから大きい声も出るようになるのか!
    大きい声で泣かれてもちょっとの間だけなら大丈夫そうです😂
    うちの子もエママさんの娘ちゃんを見習って〜!👶

• 4月30日
ママリ

1歳半くらいからの方が大変でしたし、なんならイヤイヤ始まってからの方が辛いです😢