※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の外出時の対応についてアドバイスをください。2歳2ヶ月の女の子がいます。

トイレトレーニングについてです。

最近、気が向くと自らトイレに行くと言って、オシッコをしてくれるようになりました( ͒ ु•·̫• ू ͒)
これをキッカケに、本格的にトレーニングを始めようかと思ったのですが、外出時はパンツはどうしてましたか?
漏らしたら大変ですよね(b'3`*)

こんな風にトレーニングやって成功したよ!とアドバイスがありましたら、よろしくお願いします♪
ちなみに今2歳2ヶ月の女の子です。

コメント

ドラえもん☆

娘さんエライし凄いですね♪
私の次男が同じ2歳2ヶ月です。保育園でトレパンを始めてるようですが、うちはオシッコも教えてくれずウンチもです(T_T)今はまだ外出先ではオムツです。家ではトレパンですが、オシッコはいいとしても、ウンチは洗わないといけないしで正直キツい…(-""-;)ウンチも教えてくれるんですか??

コグママ

今3歳2ヶ月の娘は、日中はパンツ、寝るときと遠出するときはオムツにしてます。
一応日中のオムツ卒業して4ヶ月位ですが、遠出でもオムツ濡らさずです☆

トイレ出来たらご褒美あげたり、子供と一緒に『オシッコ漏れちゃう♪漏れちゃう♪』とトイレに向かうようにしたら、娘の場合は上手く行きました(^^)

1歳から保育園通いしてますが、保育園でもトイレ練習を積極的にやってくれて助かりました(^-^)

チーズ

自分の気が向いたときだけ、ウンチが出た後に教えてくれます(◞‸ლ)
オシッコも気まぐれなので、まだオムツをしててトイレにたまに行くといった感じです♪
自然と行ってくれるようになってくれればいいんですけどね(笑)
ありがとうございます♪

チーズ

保育園などでもトレーニングやってくれてるんですね‼︎
最初の目標は、日中のオムツが卒業出来るようにしたいです♪
根気良くゆっくり進めたいと思います♪ありがとうございました!