※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

甘々コメントお願いします。最近「水道代がここ最近高い」と指摘されまし…

旦那ムカついた出来事聞いてください。
甘々コメントお願いします。


最近「水道代がここ最近高い」と指摘されました。
なので、できるだけ洗濯の回数を減らしてみました。

「できるだけ節約できるところはして」と言われたので
洗剤の量をちゃんと量ってみたり(いつもは適当)
気をつけられるところは気をつけてみました。

私は基本的に大雑把なので、いちいち言われる事は別にいいんです。
むしろ言ってくれた方が、指摘してくれた方がいいと思っています。

ですが問題はこの後です。

「洗濯物が臭い」と言い始めました。

旦那の仕事柄仕事着に匂いがついてしまうのですが、洗濯物の量が増えたからか、洗剤の量が規定量になったからなのか匂いが目立つと言われました。

とりあえず悪いのは私なので謝り、
節約のためにしていることを説明して、
仕事から帰ってきたらお風呂入る時にでもお湯で浸け置きしておいてくれたら解消されるかも、と伝えました。

すると
「じゃあ今日からやっといて」
「洗濯機回すだけなのになんで満足に出来ないの?」
「2回に分けて回すとかしろよ」
とキレ始めました。


はい?????

あなた!!!!
帰宅!!!
日付変わってからだよね?
私も!!!!
仕事!!!!!
しているの!!!!!
あと!!!!
せっかくだから言わせてもらうけど!!!!
制服の数が2着しかないの!!!!
地味にストレスなの!!!!!
もっと貰ってこいよ!!!!!
あと!!!!
微々たる光熱費を節約しろと要求してきたのはあなた!!!!!!!
自分のことくらい自分でやれよ!!!!

と思いましたが、
体力と気力がもったいないので
「2回回してもいいのね!節約しろって言われてたから控えてたの☆簡単なやつはお風呂のときに手洗いとかしてたんだけどね…!でも2回回していいなら楽になるなぁ!ありがとう☆」

と言って仕事に送り出しました。(いつもは見送るが今日はしなかった。)

さすがにムカつきますよね?

確かに仕事頑張ってくれてるのは分かってます。
本当に大変だと思います。
だから、私も仕事はしてるけど家事と育児もやってます。

ま、私が適当過ぎて、綺麗好きの旦那にとってはイライラするのかもしれないけど…

でもさ、、、それなら尚更さ、、、、、
少しくらい自分のことは自分でやってくれてもいいのに…。

むかつく!!!!!!

コメント

さちえ☆

洗濯物が臭いだ、なんだかんだ男の人ってうるさいですよね。

女の人がやるものだと思ってるところにむかつきます。

  • ままり

    ままり

    本当そうです!!!!!
    なぜ私がやるのが当たり前になってるのか…
    こっちだって子供や自分のもののついでにやってあげてるだけなんだからクオリティ求めるなら自分でやって欲しいです😅

    • 4月30日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    ほんとですよね。
    自分でやって洗濯物の匂いと水道代下げてみろって!

    • 4月30日
ママリ

若葉さん大人の対応すぎます💦
私だったら絶対自分でやれや!ってぶちギレてます😇

  • ままり

    ままり

    次もし水道代うんぬん言ってきたら必ずブチ切れます😇
    朝からキレるエネルギーがありませんでした😂😂😂笑

    • 4月30日
はじめてのママリ

うーーん…
若葉さんエラすぎます💦
そんな言い方されてイライラしながらもそう言えるなんて😟
私なら旦那さんに
キレられた所で
壁を蹴ったりするぐらい
キレそうです😅
そしてしばらく無視です😅
無視だけじゃ足りないくらいイライラするので
何か嫌がらせするかもです😅

  • ままり

    ままり

    旦那は良くも悪くも長時間労働で、土日祝は大忙しなのでゴールデンウィークに贅沢しまくってやります😇😇笑
    本当に朝はぼけーっとしててキレるエネルギーがありませんでした😂
    後からふつふつと怒りが…😅
    次節約しろとか言ってきたら間違いなくブチ切れます😇

    • 4月30日
もちぱく

綺麗好きなら自分で綺麗にしとけ!って感じですね🥺
私適当どころかちょーズボラなのでムリです〜😭笑

  • ままり

    ままり

    いやもう本当に、他人に怒るより自分でやった方が精神衛生上いいのにな?と思います😂😂笑
    私も適当という言葉では足りないくらいズボラです😇
    でも子育てもして家事もして…ならズボラじゃないとやってられない部分ありますよね!!笑

    • 4月30日
みみ

いや奥様が立派すぎます🙏✨
大人な対応尊敬します…
私だったらふざけんなー!こだわりあるなら子どもじゃないんだから自分でやれ!と怒鳴りつけてしまいそうです🙋‍♀️笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いやぁ立派というか多方面に面倒くさがりで🙇‍♀️
    キレるのも喧嘩するのもめんどくさくて😅笑
    でもたまには怒鳴りつけて喧嘩してしっかり言い聞かせるのも大切だと思っているので次何かあったらキレます😇😇😇

    • 4月30日
ママリ

なぜ共働きなのに自分が家事と育児を担当なのですか?💦
女が甘やかすから男はどんどん馬鹿になる!と思います!
しっかりやらせましょう!

  • ままり

    ままり

    主人の名誉の為に言っておくと、仕事が長時間労働で休みも平日に午前中だけ、とかなので
    育児も家事もはほとんど出来ないのが現状なのです😂

    決して甘やかしている訳ではなく、主人も馬鹿ではないです😂

    ただ、言い方がムカついた!!!!(いつもそんな言い方をする訳ではないので)という愚痴だったんです😭

    親身になってお答え頂いたのにこんなコメントですみません😓
    でも、私も少しは愚痴を言うのではなく、心を鬼にして言うべき時はきちんと言わなきゃダメですよね😂😂

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!大変ですね💦

    愚痴らないとストレス溜まるので愚痴るのはいいと思います!!🖐

    • 5月2日