※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の息子が単語の間に「の」を入れることが気になる。自然に修正されるか心配です。

2歳8ヵ月の息子ですが、ひとつの単語の間に「の」を入れるのが気になります。
ひとつの単語の中に知ってる単語が2つ入ってると、その間に「の」を入れます。
例えば、
水でっぽう→水のてっぽう
クリームパンダ→クリームのパンダ
はしごしょうぼうしゃ→はしごのしょうぼうしゃ
などです。他にもたくさんあります😅
何度も、のは入らないよ~と伝えて、正しい言い方を教えても直りません。
放っておいても勝手に直るものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

間違ってないしいいんじゃないでしょうか?
可愛いじゃないですかー!❤️
うちの息子そんなころ全然喋りもしませんでしたよ😅

まます

単語の間に『の』をいれるんですね😍すごく可愛いですね

そういうのって今だけだと思うので、可愛いなぁ♥ってなおさなくていいと思いますよ^^
小学校あがるまでにはきっと勝手になおっちゃうと思いますし。

むしろ、賢い子なんじゃないかな?と思いました🤔
単語の区切りをきちんと理解して適切に助詞を使ってますよね。
一つの長い単語として理解してるんじゃなくて、2つの単語で成り立ってることがわかってるんじゃないかな?
それって逆に賢いなぁ〜って思っちゃいます😁

A☻໌C mama

大丈夫ですよ、そのうち直ります👌
長女もそんなときがあって懐かしく感じました☺️3歳前後で言っていましたが、3歳半をすぎる頃には言わなくなっていたので🙌

ミッフィー

全然いいと思います😀
娘も未だに間違った単語言ってるし、文法なんかもわからないし…
そのうちちゃんと喋ると思います😁