※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのベビーグッズについて質問です。短肌着やコンビ肌着、ツーウェイオールは何枚ずつ必要でしょうか?ツーウェイオールは少なめでも大丈夫でしょうか?他のアイテムは今すぐ買わなくてもいいでしょうか?経験のあるママさんの意見を知りたいです。

夏生まれベビーのママさんに質問です!
予定日が7月22日なのでベビーグッズ揃え始めました‪😌

そこで何枚ずつ買ってたらいいのか気になって…
○短肌着
○コンビ肌着
○ツーウェイオール
それぞれいくつずつあればよさそうですか?

長肌着はコンビ肌着あれば必要ないですよね?💦

このご時世ですし、お出かけはあまり出来ないと思うのでベビーウェア系は最低限でいいかな?と思ってます。
なので、ツーウェイオールは少なめで大丈夫そうですかね…?

ボディ肌着やカバーオール、ロンパースは今すぐは買わなくてもいいものだと思ってますがその認識で合ってますか?💦

色々調べましたが、結局使わなかった等よく見るので先輩ママさんの実際どうだったか知りたくて質問させていただきました😓

教えていただけると嬉しいです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

沖縄の5月末に出産しました(沖縄はその頃夏です笑)
上の子が地元愛知で秋に産み、短肌着もありましたがほぼ使わず…
コンビ肌着ばーっかりきせてました!
ツーウェイオール持ってません😂
スカートみたいにして履くことがないのでデザインが気に入れば買いますが、大体気に入ったのはロンパースなので笑

ボディ肌着は子供達皆ユニクロのエアリズムのタンクトップです🙆‍♀️
はじめてきたのはみんな大体1ヶ月検診ごろでした🤔

• みさん

みさん

沖縄そんなに暑いんですね😳
    1ヶ月検診前まではコンビ肌着で乗り切った感じですか?🤔大体何枚くらいですか〜?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

3月から半袖ですよ〜😂

10枚くらいはありますね!

• 4月30日
ママリ

私は短肌着とコンビ肌着6枚ずつ買いました。
家の中では短肌着1枚で過ごして、涼しくなったらコンビ肌着を重ね着してました。

うちの子は吐き戻し等ですぐに洗い替え足りなくなったので、3枚ずつ買い足しました💦

でも、今思う前開きのロンパースのほうが長く使えるなぁと思い、
次の子はロンパースにしたいなと考えてます。

• みさん

みさん

短肌着とコンビ肌着結局9枚ずつあったって事ですか?😱

ロンパースって新生児から使えないと思ってたんですが、着せられますか?
    着るとしたら、短肌着かコンビ肌着下に着てってなります?🤔

• 4月30日
ぽぽぽ

1人目の時に短肌着と超肌着、買ったけどほぼ全く着ず…
2人目がもうすぐ産まれますがボディ肌着のみでいこうと思ってます☺️
短肌着とかってなんかお腹出ちゃうイメージで股で止めておきたい気になってしまって💦
コンビ肌着6枚とツーウェイオール2枚、半袖の1枚を買いました!

• みさん

みさん

長肌着はつかわないかな〜と思ってましたが、短肌着も使わないんですね!お腹出ちゃうイメージ分かります💦
    ちなみにボディ肌着って新生児から着れちゃうんですか?

• 4月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

たぶんおっきくてブカブカだとは思うんですが着れると思います🙆🏻‍♀️
    パツパツだとお股擦れそうで気になるけど大きいなら気にならないかなあって😄
    1人目の時はお腹出ちゃうのが気になってたので、真夏だったのだ2ヶ月頃から短肌着にズボン履かせてました😊

• 4月30日
  • みさん

みさん

大きい事には大きいんですね!
    確かに大きい分には着れないことは無いですしボディ肌着だけでも大丈夫そうですね😃
    お家ではボディ肌着で過ごして、1ヶ月過ぎたあたりからはボディ肌着にツーウェイオールだったりを着せていけばいい感じですかね😊?

• 4月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

1人目は6月産まれで結構暑かったのでほぼツーウェイオールやロンパース等は着ずにボディ肌着や超肌着のみですごさせてました😊お出かけする時はその上から服着るって感じですかね🤔
    今回も室温みて下着のみかズボン履かせるかって感じになる気がします☺️
    ちなみに最後1ヶ月頃の家の中での服装の写真載せときます!
    ご参考までに。

• 4月30日
  • みさん

みさん

なるほどですね!
    肌着姿赤ちゃんらしくて可愛いですよね🥺❤️
    お写真までありがとうございます😍

• 4月30日
日月

下の子が8月生まれです。
短肌着と長肌着は5セット用意しましたが、よく動く子なので退院してからはボディ肌着しか着ませんでした。
ツーウェイオールも退院のときの服だけで、あとは全部半袖ロンパースでした😊
肌着は 半袖8枚、長袖2枚、タンクトップ4枚、ロンパースは5着でした☺️

と書いていますが、産後1ヶ月は肌着とガーゼケットで過ごしていたので、
1ヶ月検診から先の服がなくて、慌てて買いに行きました😂安くなっててラッキーでした✨

• みさん

みさん

ボディ肌着ってコンビ肌着がサイズアウトしたら着るものだと思ってましたが、退院してからすぐ着れちゃうんですね!✨
    ロンパースも最初から着れるなら買っておきたいです😳
    でも夏は暑いし、肌着とガーゼケットで大丈夫な位なんですね!
    時期によって安くなってるタイミングあるんですか?🤭

• 4月30日
  • 日月

日月

60ー70サイズのボディ肌着を着せていました。少し大きめですが、肉付きが良くなってくるので、今年はもう着せられそうにないです😂
    ロンパースも前開きのものだと着脱しやすいですよ😊
    夏休み終わりに買いに行ったら、かなり安くなってました💕ベビーザらスです。

• 4月30日
  • みさん

みさん

赤ちゃんすぐ大きくなりますもんね😂❤️ボディ肌着最初から着られるならそうしようと思います!
    ロンパースも前開きの物探して買いたいと思います✨
    1ヶ月検診後ベビーザラス言ってみようと思います😍情報ありがとうございます🙇

• 4月30日
はじめてのママリ

最初からボディ肌着の55か60サイズを5枚買えば良いですよ🙆‍♀️
短肌着とかコンビはすぐ着れなくなるし、紐結ばないといけないのも面倒です。

ツーウェイオールはどれくらいお出かけしたいかにもよると思います。
ちょっとの散歩ならボディ肌着だけって赤ちゃんもいるので、まずは2~3枚ぐらいでいいかと。
もう生後1ヶ月からバリバリ外出してカフェとか楽しみたいってお母さんなら4~5枚あればオシャレを楽しめると思います。

• みさん

みさん

紐面倒だな〜って思ってました!でも紐の方が大きくなってきてもサイズ調整しやすかったりするのかな?🤔なんて考えてましたが、新生児からボディ肌着着られるならボディ肌着にしたいです😙
    なるほどですね!
    ちなみにツーウェイオール、いつ頃まで着られましたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーんサイズ調整に関しては確かに紐の方がしやすいかも?
    でも毎日何度も汚れて着替えたりするのに紐を何ヶ所も結ばなきないけなかったり、その結んだ紐も動くようになるとすぐほどけるのが私にはめんどくさくて😅
    55のボディ肌着は3ヶ月ぐらいまで、60の方は6ヶ月ぐらいまで確か着れました🥺👍
    ツーウェイオールやカバーオールは3~4ヶ月ぐらいでサイズアウト(60→70)した記憶です🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

8月初旬に出産しました。短肌着6枚とコンビ肌着3枚で夏は十分乗り切れました😂家の中では短肌着にオムツで過ごしてましたし、夜間のみお腹出るのが心配なのでコンビ肌着を着せてました。短肌着は6ヶ月くらいまでは着ようと思えば着れると思います。コンビ肌着の方が新生児期は便利でした🎵ツーウェイオールはドレスパターンではほぼ着なかったですね…なのでカバーオールやロンパースを1ヶ月検診あたりからお出かけする機会が出てきたので買い足しました!

• みさん

みさん

短肌着買わずにコンビ肌着だけでも大丈夫そうですかね?😳お腹出るの心配です😓
    ツーウェイオールは退院の日用に買っておくくらいで良い感じですね🤔
    おいおいカバーオールやロンパース買い足す感じでいいですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着だけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️ただ娘は足ムチムチになってコンビ肌着は50-60を買ってたのでサイズアウトが早かったですね💦新生児のうちは寝返りもないし、お腹にだけかけものをしてましたよ!短肌着は冬場ボディ肌着の下に着てたくらいなのでだいぶ使えました!私もツーウェイオールは退院の日とお宮参りでしか使ってません😅カバーオールやロンパースは産まれてから余裕がないといけないと思い、1着だけ検診用に買ってました。可愛いのがたくさんあるのでおいおいでいいと思います🤗

• 4月30日