※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク量と回数について相談です。現在は2回食でミルクを6〜7回飲んでおり、三回食に移行したいが下痢で様子見中。三回食になればミルクは減るでしょうか?

今生後9ヶ月です!
みなさんのお子様のミルクの量と回数を教えてください!
うちは9ヶ月、2回食なんですが、今だにミルク6回とかで夜中起きると7回とか多いのかなと最近気になりだしました(>_<)
ちなみに一回量150CCです。
そろそろ三回食にしたいんですが8月頭から下痢で一昨日くらいにやっと治ってきたから様子見でまだ2回食です。
三回食になればミルクは減ってくるんでしょうか?
参考にさせてください!

コメント

ワイワイ

うちの子は
160cc1回と
180cc4回で
離乳食1回です!!

1回で150ccしか飲めないのですか??

• ☆

ありがとうございます(^^)そーなんです!
    なかなか増えなくて😢
    まれに200飲みますが。
    チョコチョコ飲みするから回数が多いんでしょうね😵
    増やしてみるようにやってみます!

• 9月2日
  • ワイワイ

ワイワイ

ミルク6回と離乳食2回なら大変ですよね!!
    ある程度お腹が空くまで白湯などあげて調整してみては??

ちなみに乳首は月齢で変えてますよね??

• 9月2日
  • ☆

双子なんでミルク6回離乳食2回×2だからほんと大変です(笑)
    ぐずりも2倍なのでついついミルクに頼ってしまいます😅
    乳首はあまり大きいものだと逆にむせるからMサイズにしてます!
    なるべく時間を稼ぐように頑張ってみます😅

• 9月2日
  • ワイワイ

ワイワイ

ヮ(゚д゚)ォ!ー双子ちゃん♡
    おつかれさまさまですm(_ _)m
    双子ちゃんのママは尊敬します!!

私の従兄弟なんて5人兄妹で一番下が双子ちゃんです 笑

がんばってください♡

• 9月2日
  • ☆

ありがとうございます😆
    5人兄妹で双子ちゃんなんてにぎやかでいいですねー(^o^)
    ちなみにうちは双子いれて4人兄妹です(笑)上に二人います😱
    頑張ります❗

• 9月2日
あずき☆

うちは3回食で、毎食後にフォローアップミルク80作ってますが、飲むときと飲まない時があります。
寝る前に200飲んでます。

2回食の時は良く食べるし食後もミルク200飲むし、どうなる事かと思ってましたが、3回食になってミルクの量落ち着いてきましたよ^o^

• ☆

ありがとうございます!やっぱり三回食になれば少しは落ち着くかもですね!
    下痢も治ったみたいだからそろそろ三回にしてみます(^o^)

• 9月2日
  • かりん

かりん

うちも9ヶ月の双子です👶🍼17日生まれなので3日違いですね〜( ^ω^ )なんでも2倍なので本っ当に‼︎大変ですよね(笑)その分可愛さも2倍ですけど💗💗

だいたいですがうちは
    7時〜7時半起床
    8時 離乳食+ミルク100
    12時半 離乳食+ミルク100
    16時 おやつ+ミルク160
    19時半 離乳食+ミルク100
    お風呂入って21時前に就寝😪
    こんなかんじです!
    上の子は9ヶ月でミルクやめたので、徐々に減らしていけたらなーと思っています( ^ω^ )

• 9月4日
  • ☆

3日違いなんですね!本っ当に大変ですよね(笑)でも、日々いろんな事があって楽しいです😁
    細かくありがとうございます!
    やっぱりうちの子はミルク多いな~😅夜中も起きてほしがります(笑)夜はぐっすりですか?少しずつ減っていってほしいです(((^^;)

• 9月4日