※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家事・料理

節約料理や、節約術?みたいなのおしえてください!昼間は電気消してるよ…

節約料理や、
節約術?みたいなのおしえてください!

昼間は電気消してるよ〜とか、
なるべく携帯は使わないように、
洗濯物もお風呂の水から
子供のご飯など…
そうめん、パスタは飽きてしまいました_(:3」z)_

まじでお金がない〜

コメント

さくら🍯

外食控える、格安スマホ、ポイ活ですかね!

• ゆうか♡

ゆうか♡

やはり、ポイ活…
    稼げますか?

• 4月30日
  • さくら🍯

さくら🍯

クリックしてポイントゲットとかはそこまで力入れてないので毎月1000円行くかどうかですけど、日用品や服を外で買うより安くネットで買ったり、外で買い物の時はポイント還元率が高いクレカやペイ使って
    毎月最低でも5000ポイントはもらえます😲必要なものしか買わないので得しかないし、チリツモも大事ですけどポイント上手く貯めた方が断然節約できます👍

• 4月30日
nii

定番で申し訳ありませんが
我が家もやしで生きてます😭😭😭

• ゆうか♡

ゆうか♡

ですよねー!
    あたしはなんでもいいので基本もやしです😭
    子供達だけなんとか、魚とか…😭

• 4月30日

上記以外では、コンセントは差しっぱなしにしない、歯磨きや洗顔のチューブは全て使い切れるようにできるやつ付ける、シャワーを節水のやつをつけて頭洗ってる時とかその都度消す、夜なるべく21時ごろまでに布団に入って全部の部屋の電気を消す、一人で家の時はトイレの水をあまり流さない😅、大根や人参、玉ねぎとか硬い食べ物はレンジで柔らかくしてから炒めたり煮たりする、安いからセールだからと言って溜め買いはしない、クレジットでポイントつけるためになるべく現金を使わない、とかですかね🙌