※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
子育て・グッズ

1歳半の息子が朝早く起きてくるので困っています。早く起きても準備が進まず、なぜか理由が知りたいです。

1歳半の息子…私が朝起きると絶対起きてきます…
お弁当や保育園の準備、身支度などすませてから、起こしたいのに
もともと6時起きで、起きてくるので、1時間早く起きることにしたのですが、それでも起きてきます…
起ききたら、ベッタリなので、準備が進みません…
起きる時間変えてもダメです…息子はなぜ起きてくるのでしょう?

コメント

うちの子が2歳くらいまでそうで夜も朝も私が何かでベットから起き上がったり動けば一瞬で起きてました💦

正直時期が来て治るのを待つしかないと思いますがドアの音や起き上がる振動などで気づいて起きてるんだろうなって感じでした…

jasmine

うち2人とも起きます。
余程深い眠りのときは起きないですがほぼ毎日確実に起きます。食べ物や飲み物預けて自分のやることやってます。

はじ

読んでて私のことかと思いました!うちも3歳の娘1歳の息子で同じです。上が1人の時はそんなことなかったのですが。。今では4時起きです
。笑
それでも5時ごろ泣いたりするので支度はスムーズにいきません。
大丈夫な時が来ると信じて今は耐えてます。
辛いですよね。
全然回答になってなくてすみません。