※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

友人がアダルトチルドレンや愛着障害で悩んでいるようで、ポジティブな接し方でもネガティブに変わってしまい、困っています。

周りにアダルトチルドレンの人とかいますか?

友人がアダルトチルドレンや愛着障害などで悩んでるみたいなんですが何も力になれず…

ポジティブに接していても全てマイナスに変えられると言うか…
辛い状況なんだろうけどネガティブすぎてこっちもしんどくなるし腹も立ってしまっています…

コメント

ママリ

その人とまだお付き合いしたいということですよね?
病院を勧めた方がいいのではありませんか?

• かこ

かこ

やはりプロにお任せするのが良いですよね🥲
    伝えてみます😄
    ありがとうございます😊

• 5月6日
Jh

お互いのためにも距離を取るのがいいと思います💡イラついてしまうくらいなら、まともに受け合わなくていいと思います💡私は鬱の友達の相談に疲れきった時、今余裕なくて聞ける状況じゃない、時間なくてごめんねと伝えました。それで良かったと思います。

アダルトチルドレンって、環境の違う友達に理解してもらったり癒してもらったりって無理だと思います💦それができるとしたら、同じ境遇の人だけかと。言い方変かもですが、ある意味ちゃんとネガティブにならないといけないものなので😢

• かこ

かこ

距離感大事ですね💦
    そうなんですよ、話を聞いててもがっつり共感とかできないし理解しがたいこともあって同じ境遇の人だったら分かり合えるんだろうなぁと思っていました😭
    私も自分が疲れない程度に関わっていこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月6日