※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐと🔰
雑談・つぶやき

愚痴というか弱音を吐かせてください。上の子は俗に言う育てやすい子で…

愚痴というか弱音を吐かせてください。
上の子は俗に言う育てやすい子でした。
母乳はすごく時間かかって飲んでたけど、ミルクは早いし、ゲップもよく出てました。
ただ、新生児期はあまり寝ないこともありました。
下の子は上の子のようにはいかず、ミルクは時間かかるし、ゲップも下手くそ、母乳だけは割と早く飲んでくれるけど、吐き戻しもあります。
新生児ですが、上の子より良く寝てくれる子です。
でも、上の子のときは、旦那も積極的に手伝ってくれて、体力的に限界のときはよく助けてくれました。
今回は、体力的に限界が来ても、頑張れの一言だけでほとんど手伝ってくれません。
仕事があるのも分かってます。
でも、少しくらい夜のときに泣き止まないなら抱っこを変わってほしい…上の子のときみたいに、少しでいいから手伝ってほしいと思ってしまいます。
言っても仕方ないけど、上の子より手のかかる子なのに、夜のときに何も手伝ってくれないなら、許容量もすぐ超えてしまうし、イライラもしてしまいます。
泣いてるから来てくれるなら少しでいいから抱っこ変わってほしいと思っちゃいけないんですかね(;´∀`)
もうほとんど限界なのに、頑張れと言われ悲しくなり、結局一人ですべて抱え込むんだなと思ってしまいました。
寝かそうと思っても、涙が出てきて、なかなか寝かせられなくて、泣いてる場合じゃないと思ったら余計に涙が出てきてしまい、結局大人しくなったので、ベットに置いて、下の子から離れてしまいました。
他のママたちもそうやって頑張ってることは分かってます。
もう少しでいいから手を貸してほしいと思うのは駄目なんだなと思ったら、この子は私だけの子なのかなと思ってしまいました。
長々とすみません。
色々考えすぎて訳が分からなくなってきましたが、そう思ってしまったらいけないと言われたみたいでどこかに吐き出したくなりました。

コメント