※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子が女の子で、兄妹になる喜びと、上の子が寝ない子だった経験から、兄妹の仲や下の子の寝る状況について不安があります。

第二子が女の子だと確定しました!

上の子が男の子なので兄妹になるのですが
よく兄弟や姉妹は仲良しと聞くのですが
兄妹はどうなんですかね??✨

兄妹仲良くしてくれたらとても嬉しいです☺️💓

また、上の子は乳児期ほんとな寝ない子で
なかなか手がかかりました💦

よく、上の子が寝ない子だと下の子はよく寝るとも聞きますが実際のところどうなんですかね?😂

コメント

▶6人の怪獣

小さい頃は仲良かったです😊🍀
大きくなってからというか今は微妙ですね😅
仲いい時はいいですが、ひどいと殴って蹴って喧嘩してます🤣

うちはみんなよく寝る子でした😃

瑛&璃mama

上が男で下が女です
最初は息子も娘に対して優しかったんですが(汗)今では喧嘩ばかり😭我が家は理想とはかけ離れてました(汗)
毎日怒ってばかりで疲れます…
うちは息子が昼夜逆転で困ってましたが娘は違ってました
結構違いはありました

ao(25)

うちも一人目男の子二人目女の子です✨

まだ小さいので兄弟関係はこれからですが
上の子がおままごとするんだー😙っと言ってくれてます🤣♡

そして同じく上の子はほんっとに寝ない子だったので
二人目も覚悟してましたが
うちの子の場合ですがよく寝てくれます😳

ままり

うちも兄妹です😊
相当喧嘩もしますが、妹の方は兄大好きです🤣上の子はこども園に通っているのですが、お迎え行こ!お迎え行こ!と送って帰ってきてすぐから言われます😂

そしてうちも上の子が寝なくて夜泣きも人見知りも場所見知りも酷く相当育てづらい子だったのもあってか、下の子は相当育てやすく感じています。
うちは下の子は結構寝てくれました!夜泣きも少なかったです。
上の子はいまだに夜泣きするので🤣

そして旦那が兄妹であまり仲良くないのと、周りの2人兄妹は仲良しなのが1組だけで、将来的にはそんなになのかなぁと思っています😅
もともと姉妹が欲しく、3人産むつもりの家族計画でしたがもう3人目はないので、奇跡的に大人になっても仲良しの兄妹でいてくれたらいいなと願うばかりです🤣

deleted user

うちは仲良い方かなぁと思います☺️
時々おもちゃの取り合いなどでケンカもしてますが、下の子が大きくなってきてからは2人で仲良く遊んでいます⭐️

上の子はママリで他の方の投稿見てると寝る方かなぁとは思うんですが、下の子はさらに良く寝る子で助かってます✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️🙏

やはり、大人になっても仲良し兄妹♡っていうのは珍しいのですね(><)

しかし、小さい頃は仲良い兄妹が多そうなので良かったです😆💕

また、2人目は寝る説は
結構濃厚っぽいので
少し期待してしまいます🤣

その子によって違うんでしょうが🤣