※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月のお子さんは、好き嫌いが多く、お弁当に野菜を食べない。幼稚園でお弁当を食べなければならないが、好きな食べ物は限られている。食べるようになる時期が心配。

好き嫌いが多いお子さんは幼稚園の
お弁当どうされてるのか知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

2歳10ヶ月ですがイヤイヤ期でなのか
1口サイズくらいの野菜も一切食べません…
噛みごたえあるもの全部です💦
カレーですら少し具が大きいとよけます。
今では離乳食中期くらいの大きさです…
1歳半までは普通に食べてましたが急に
食べなくなり今に至ります。

来年幼稚園でお弁当食べなきゃいけないのに、
いつ食べてくれるようになるのか😭😭😭
好きな物はご飯、納豆、唐揚げ、アンパンマンポテト
卵焼きすら食べてくれません…

コメント

deleted user

うちはポークピッツ、唐揚げ、アンパンマンチーズ、ふりかけご飯を毎日です😇
野菜なんて産まれてずっと食べません!
カレーもオムライスもパスタもハンバーグもエビフライもなーんにも食べません!
野菜を小さくして混ぜたらわからないと言われますが混ぜるものがありません😂
かなり深刻ですがとりあえずこれだけは食べてくれるので毎日このお弁当持って行ってます。
この前貧血引っかかってやっぱり…と落ち込みました🥲
偏食は親も辛いですよね🥲

  • へぴ

    へぴ

    貧血は心配ですよね😢
    小さくして混ぜてもダメなんですね😢
    けどお弁当食べられるものがなかったらダメだし同じの入れるしかないですよね😭

    • 4月30日
ささやん🔰

主さんのお子さんの幼稚園はお弁当は頻繁にあるんですか??
うちの子の幼稚園はたまになのでその時のお弁当は子供の好きな物オンリーです(笑)
普段は幼稚園の給食が多いので!

お子さん、枝豆もダメですか??

  • へぴ

    へぴ

    4月は基本お弁当で5月から徐々に給食増えていくみたいです💦
    4.5歳児は基本給食でたまにお弁当です😅
    お子さん給食は食べられてますか?
    枝豆もダメです🥲
    食わず嫌いですね😭

    • 4月30日
  • ささやん🔰

    ささやん🔰

    いえ、野菜残すのでほぼ毎日完食ならず。。。です(笑)

    たま〜に、完食で、え!!って思い、本人に聞いてみると

    今日は先生がオマケの大マルしてくれたの〜(^^)

    と言われます(笑)

    • 4月30日
  • へぴ

    へぴ

    完食されないの悲しくなりますよね🥲
    先生ナイスプレー!!
    具体的にどんなことしてくれたのでしょうか?
    試して見たいです!!

    • 4月30日