※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれきち
産婦人科・小児科

大阪・阪大病院の無痛分娩について、計画無痛分娩や入院日数の短縮について知りたいですか?経験談も教えてください。

大阪・阪大病院の無痛分娩について。

計画無痛分娩はしていませんか?
ホームページでは原則陣痛が来てからとなっていますが、計画無痛分娩にしてもらえた方はいらっしゃいますでしょうか。

吹田の飯藤産婦人科と連携がとれると聞きましたが、入院日数が阪大3日、飯藤3日、と長すぎて…
短縮してもらうことは出来るのでしょうか。

どちらかだけでもご存知の方、その他阪大の無痛分娩の経験談等、どんなことでも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩は、何か病気とかリスクがある人しかしていないと言われました!

私は、飯藤産婦人科と連携で出産はしていないのですが、阪大はコロナで入院1日短縮で5日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと阪大は麻酔科医を呼んでも分娩室に来るの時間かかるし、麻酔の効きが悪くて麻酔を追加して欲しくてもなかなか来なくて辛かったです!

次は麻酔科医が分娩中ずっと立ち会ってくれる病院にしようと思ってます。

• 4月30日
  • くれきち

くれきち

そうなんですね…上の子のことがあり計画無痛分娩できそうな所を探していましたが阪大は難しそうですね🤔

えぇっ、麻酔科医来るの遅いなんて恐怖ですね😱
    1人目の時の痛みにトラウマなもんで…すぐ処置して欲しいです😭
    私も他も検討してみようかと思います😵
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月30日
みー

飯藤産婦人科で臨月まで検診受けて阪大で無痛分娩しました!産後3日で赤ちゃんも私も移動するのは面倒で大変だろうと思って移動は無しで最後まで阪大に入院してました!阪大の検診で『産後3日で飯藤さんに入院しにいく?』と聞かれたので『阪大に居させてください』と言いました☺️快諾してくれました✨
そして私の場合、すぐに麻酔科医が来てくれてササっと処置してくれました!am3時ごろだったかな?
常に分娩室に居てくれてたわけじゃないけど何回来るん?ってくらい何回も麻酔の効き具合や痺れてないかなど見にきてくれましたよ☺️
私は次があればまた阪大で無痛分娩かなと思います!

• くれきち

くれきち

まさに飯藤→阪大の方がいらっしゃるなんて感激です🙏

移動無しもありなんですね!
    確かに自分も赤ちゃんも移動は大変そうだなぁと思っていました。

みーさんは麻酔科医すぐに来て貰えたんですね😳
    その時の状況によりけりなのでしょうか…
    無痛分娩、やっぱり良さそうですね。
    計画無痛分娩はやっていないと聞いて、迷います😂
    ご丁寧に、ありがとうございます!

• 4月30日
  • みー

みー

私もびっくりしてすぐコメントしちゃいました😂❤️

移動はめんどくさいです(笑)無痛分娩だったので産後6時間後にはスキップできるくらいだったので移動しようと思えば余裕できましたが👍

ほんとその時の状況次第だと思いますー!麻酔の先生が院内にいる時間ならすぐ対応してもらえそうですけどね。麻酔科はオンコールだったりするので早めからもう痛すぎて無理!ってアピールしとくとか?🤔(笑)
    計画分娩がいいんですね〜。予定立てやすいですもんね☺️

• 4月30日
くれきち

産後6時間でスキップ…!
私は1人目の時無痛ではなかったので全身筋肉痛と疲労でやばかったので信じられません(笑)
お話聞けば聞くほど無痛分娩一択になりそうです😄✨
なるほど、限界まで我慢せず初めからアピール必要ですね!😆

上の子の預け先の問題で計画分娩希望なのですが、飯藤→阪大、便利そうなので第1候補になりそうです💓
ありがとうございます😆✨

みー

私も1人目はお産の時間長買ったので全身筋肉痛でやばかったです!無痛分娩は素晴らしいです🤣❤️そんな高くないですしね!
うちは実家近いし産気づいたらすぐお願い出来る様にしてたんですが色々あって計画分娩になったんですが入院前日に破水したんで、、計画しててもそういう事もあるのでお気をつけください😅👍