※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のモラハラや束縛、ストレスなどで鬱になったり体調を崩してしまっ…

旦那のモラハラや束縛、ストレスなどで
鬱になったり
体調を崩してしまったりしたことがある方
いらっしゃいますか?

私は旦那のモラハラ、ストレス
子供にもキレるなどが原因で
今は心療内科に通っています。

今は子供と実家におり、
別居してもうすぐ2ヶ月になります。

もうすぐ育休が終わり仕事復帰になるため
保育園の準備なども考えなければいけません。

実家から職場に通うのは
距離的に厳しいので、
旦那のいるアパートに戻ることになります。

まだ、旦那の顔を見るのが厳しいので
話し合いもできていません。

旦那のことが人として嫌いになって
生理的にも無理になってしまいました。
写真を見るだけでも具合が悪くなります…

こんなに無理になってしまった人とも
時間が経って話し合いをすれば
元に戻れるものでしょうか。

コメント

ゆみ

元夫のモラハラでお腹痛くなったり、涙が止まらなくなったり笑えなくなったりしました。別居経て離婚しました。

そこまで悪くなったら戻れないと思います・・・。お仕事は事情を話して復帰延ばしてもらうか、惜しいけど退職とか出来ませんか??絶対しんどいと思いますよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
    手当ももらっているので
    仕事は復帰することしか考えてませんでした!
    間違いなくしんどいですよね…
    私が我慢さえすれば全てうまくいくのになあって考えちゃいます😵

• 4月30日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私もそう思ってた事ありますが、そもそも暴言吐いたりするのは悪い事で、それを我慢する必要はないです‼️旦那さんが改めるべきですが、うちもそうでしたがモラハラはなおりません。。。自分が悪いと思ってないので(´・ω・`)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直らないんですかね😣
    親には、僕のせいで…本当にすみませんって子供に会いに来るたび謝ってるみたいです😵
    ゆみさんは話し合いで、暴言とかあったこと、認めてもらえなかったですか?😣

• 4月30日
  • ゆみ

ゆみ

謝ってるだけ凄いですね🎵元夫は謝罪などありませんでしたよ‼️話し合いもしませんでした。しても無駄だし、謝罪された所で暴言吐かれた恐怖は消えないので(´・ω・`)これでは一緒に住めないと思いました。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪がないのはひどいです😣それは直る見込みないって思ってしまいますよね😔
    本当に、いつキレるか分からないので機嫌を伺いながらの生活は厳しいです…

• 4月30日
  • ゆみ

ゆみ

警察には、「謝罪して修復したい」と言ってたらしいですけどね・・・。ただのパフォーマンスでした🙍

分かります!ほんとしんどかったです(´・ω・`)息子のお世話の方がよっぽど楽でした。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じです😅
私も別居してもうすぐ一年になります。。
幾度となくこちらで相談させてもらいました。
生理的にむりになってる場合、話し合っても解決はしないと思います。
これをされたら嫌だとかならまだ見込みありますが、〜だから嫌だったとかになってしまうともう過去の事で取り返しつかないんですよね。私の場合そうで今までの積み重ねで今こうなってるのですぐには無理だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ですか…!
    旦那さんは戻りたいという考えですか?😣
    本当にそうなんですよね😭過去は過去、って割り切れなくて😭
    もうしない、直すから!って言われても完全に気持ちが離れてしまってるので何言われても響かないです😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。戻りたいと言っています。でも今すぐは私の気持ちが追いつかないのでたまに会うくらいで別居状態は続いてます。
    相手に何を言われても響かない、気持ちが離れてるうちは距離を置いてしばらく離れていて良いとおもいます。私はそれで常にイライラしてたのがだんだん落ち着いてきました。。最初は顔見るだけでもイライラ、同じ空間にいるだけで鬱でした。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経てば落ち着いてくるんですかね😔
    仕事復帰ギリギリまで距離おこうかな、と思います🥲

• 4月30日