※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎の症状で保育園から呼び出され、下痢から嘔吐に変わったため心配。保育園に同じ症状の子がいて、ウイルス性胃腸炎か気になる。

胃腸炎の嘔吐について教えてください .

23日からうんちが緩く
24日にうんちが水下痢になり保育園から呼び出されて
小児科受診をして 整腸剤だしとくねー で終わって
26日に回数も少なくなったので 保育園行き
今日もゆるいうんちを3回してて
21時に大量の嘔吐をして 22時までの1時間で8回ほどしました。


これって胃腸炎の嘔吐なんでしょうか?


通ってる保育園に
ウイルス性胃腸炎が1名となってて
呼び出された時に 『ここのくみがたくさんの子がうんちが緩くなってて〜…』ていわれて
下痢をした時は 胃腸炎だなて思ってたのですが
嘔吐を何回もするので気になって。

コメント

 ままり

感染性胃腸炎でしょうね😭
ウチの子も夜中に10回くらい吐いたことあります🥲

  • ままり

    ままり

    10回ですか😭!!
    大変でしたね…

    ベットで盛大に吐かれて 処理が大変でした💧
    #8000にかけたら1時間後に飲み物あげてそれでも吐くようだったら夜間の病院連れてってくださいて言われたんですが連れていくべきですかね🥲

    • 4月29日
  •  ままり

    ままり

    遅くなってすみません💦
    あの後嘔吐はいかがですか?

    あれからも何度も吐き続けていたり、スプーン一杯の水分すら吐いてしまう、おしっこが出ないなどあれば夜間救急受診を考えた方がいいですが、嘔吐がおさまり水分も少し取れてたり、おしっこが出ていたら様子見でいいかと思います😌

    後処理も大変ですし胃腸炎ほんと困りますよね💦
    お大事になさってください😌

    • 4月30日
Sママ

胃腸炎大変ですよね💭
うちの子も冬になったことありますが、40分起きにずーっと吐いてました💦💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり症状的には胃腸炎ですよね?

    大変でしたね 🥲
    寝れないし処理も大変だしなにより辛い姿見るのが🥲

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ

    だと思います😭
    胃腸炎=嘔吐下痢と私は捉えてます😭😭

    もうもらってきてほしくないけど、、避けれませんよね😞💦

    • 4月29日
  • ままり

    ままり

    イコールそうなりますよね😅💧

    そうなんですよね、、
    あの胃腸炎1名の張り紙を見た瞬間
    きっとこれ もらうだろうなぁと
    思ってて やっぱもらいますよね 😭

    • 4月29日
  • Sママ

    Sママ

    保育園ってほんとすごいですよねー😭
    娘、1歳半から預けてようやく1年たちましたが、鼻水と咳はずっと出てます!
    プラス流行りものは全部もらってるようです😞

    今色々みてたら、胃腸炎はやってるみたいですね😭

    • 4月29日