※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
妊娠・出産

初産でお腹が大きくなる時期や2人目の時の違いについて相談です。

初産で何ヶ月からお腹が大きくなりましたか?

初産で妊娠8ヶ月の妊婦健診です🤰

5ヶ月頃から傍から見てわかるくらいにお腹が出てきて、8ヶ月の今では座ってても横になってても息苦しいです😅
胃が圧迫されている為か「お腹が空いたー」とはほとんどならず1日1食+間食程度です😊

友人が初産の時は7ヶ月くらいからお腹が出てきたと言っており、掲示板でも7ヶ月〜8ヶ月からお腹が急に大きくなったと見ました。

私は比較的にお腹が大きくなるのが早かったのかな?と疑問に思いました。
皆さんは初産の時、どのくらいからお腹が大きくなりましたか?
また2人目の時は初産の時よりお腹が大きくなるのは早いですか?😌

コメント

あり

8ヶ月で妊婦だと気付かれるようになりました!

2人目だと大きくなるの早いって言いますよね☺️

• Hitomi

Hitomi

後期からだったんですね🤗
    妊婦さんによって全然違うんですね!

• 4月30日
うさ

9ヶ月でやっと服装によっては周りに少し気づかれる程度で、臨月でも気づかれなかったり、今月予定日ですって言うと驚かれてました笑
2人目は真逆でやばいくらいお腹出てます😭💦でるスピードでいったら、臨月入る前までは腹囲は同じくらいでしたが出方が違ったのと、臨月入ってからは10センチ以上ちがいます、体重は1人目の時より軽いのに🥲

• Hitomi

Hitomi

2人目の時は早く出るは本当だったんですね😌
    でも体重は軽い…不思議ですね😍

• 4月30日
★☆

5ヶ月には誰が見ても妊婦さんでしたよ!笑
そして2人目はやっぱり早くて安定期前からご近所さんにはバレてました笑

お腹の出方は骨格の問題で決まってるそうですよ☺️
私は2人とも女の子ですが、こんなお腹見た事ないって言われるくらい前に出ました😅💦

• Hitomi

Hitomi

私も5ヶ月頃から妊婦さんですか?って言われてました😂

骨格によるんですね!

お腹前に出ると男の子って言いますもんね😊
    私も今お腹にいる子は女の子だと言われてます🤗

• 4月30日
まぁ

1人目は5ヶ月頃からちょっとぽっこりしてきたなーぐらいでしたが、今回は3ヶ月ぐらいからお腹出てました😃

• Hitomi

Hitomi

私も5ヶ月頃からでした🌷

3ヶ月ですか!!😯 早いですね

• 4月30日
まーちゃん

私も5ヶ月くらいから周囲の人に気付かれるくらい出てました🤰

• Hitomi

Hitomi

私も5ヶ月頃から大きくなったねって言われてました🤗

• 4月30日
ます

2人目、体重の増えるペースは同じか少しゆっくりなのにお腹の大きさは1人目の時以上になってます😩

2人目早い、は感じてます😥

• Hitomi

Hitomi

2人目の時は早く出るは本当なんですね😊

• 4月30日
3兄妹ママ

妊娠前から肥満でしたが、6ヶ月後半からなんか膨らんだ気がすると思ってました。
バスで私のお腹に気づいて座席を譲ってもらうようになったのは、臨月間近からでした。