※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

夏に生まれた女の子へのプティマインの服、サイズ70か80がいいでしょうか? 4ヶ月頃なので80が適切かもしれませんが、プティマインは小さめです。

今月女の子が産まれた友人にお祝いでプティマインの服を何着か贈ろうかなと思っているのですが、夏服をあげるとしたらサイズは70か80どっちがいいと思いますか?
いいねかコメントお願いします🙏
うちの子たちは70一瞬でサイズアウトしたので80がいいかなと思っているのですが…夏頃には4ヶ月くらいなので大きすぎますかね?
でもプティマインちょっと小さめですよね?

コメント

まり

70!       

まり

80!        

アイス

プティマインは小さめなので80がいいと思います。

ぷちぷち

コメント失礼します!
あげる頃に着て欲しいのであれば70でいいと思いますし、長めに着て欲しいと思うなら、80でもいいと思います!

息子が4ヶ月くらいの頃に90の服をもらったのですが、少し大きくダボっときてるのも可愛いくて、今年も着れそうなのでありがたいなと思いました✨

まめこ

ロンパースタイプの夏服なら70(今年用)
ワンピースとかセパレート系ならば80(来年用)
がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

70だとまだ大きくて結局着せなくて来年になったらサイズアウトしてる感じになりそうなので80にするかもっと小さいサイズですぐに着れるものにします

ちくわ

4ヶ月頃にプティマインのワンピース70を着せたらパツパツでした(体型は小柄の方)半袖なら多少大きめでも全然いけると思うので80をオススメします😃