※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
子育て・グッズ

息子が4ヶ月でぐずりがひどく、縦抱きじゃないと泣き止まない。困惑しているので、この時期はこんな感じなのか教えてほしいです。

もうすぐ4ヶ月の息子、最近ぐずりがひどくなりました。
寝かせようとすると、どうしたのかと心配するほど大泣き、大好きだったバウンサーに乗せてもすぐにはきげんがもどらず、縦抱きじゃないと泣き止みません。
まだ首にがすわりかけで、縦抱きだと首を支えないといけないし、抱っこしていると何もできないし…
機嫌のいいときもあるので、その時は楽なのですが、
今までこんなことなかったので、旦那と困惑ています。
これぐらいの時期はこんな感じなのでしょうか?
教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

そんなもんだと思います!!
家事とかするときは少しくらいは泣かせてましたよー🙄

• tuki

tuki

そうなんですね…
    抱っこじゃないとかんしゃくを起こして泣き出すので、どうしたらいいか試行錯誤中です…。

• 5月3日

退会ユーザー

黄昏なきの時期でもあるとおもいますよー
    3ヶ月なら癇癪もなにもそういう子いくらでもいると思いますよ!😂

• 5月3日
  • tuki

tuki

そうなんですね、うちの子だけなのかと思ってました💦

• 5月3日
ママリ

我が子も4ヶ月は割と平和でしたが3ヶ月は寝ぐずりがひどく、何しても泣いていたり、機嫌が悪かったです!
定期的にぐずり期みたいなのがあるみたいですよ😅

• tuki

tuki

そうなんですね、抱っこ紐しながらいろいろしようかとも考えたのですが、なかなか難しくて。
    夜も寝るのに時間がかかり始めたので、なんでなのかなぁと悩んでいます…

• 5月3日