※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、メンタルが不安定です。離乳食を休んでもいいでしょうか?

離乳食初期の頃から量が少なくて
最近は頑なに口を開けず
一口食べればいいほうで、
二口目は絶対に開けません。
一口食べたと思っても全部出されてしまいます。
2日、3日離乳食お休みしてもいいと思いますか?
毎日食べてないのに捨てての繰り返しでメンタルが🌀
一応まだ母乳飲んでいて、
1日一回フォロミもあげています。

コメント

りんりん

うちの上の子も離乳食全く食べず、口に入れてくれたと思ってもすぐに出されてました。
そんな日が続き、私は「今、ご飯一粒くらい食べたねー」とか、「お‼︎今、ごっくん出来たねー」「今日は食べる気ないのかなー。ちゃんと教えてくれてありがとー」など、満面の笑みで褒めながら、口にも入れてくれなくなった離乳食作ってました🤣
辞めるというか、とりあえずスプーンにミルクでも入れて口に入れるという練習でもいいんじゃないかな⁇と思います⭐️

はじめてのママリ🔰

1歳だったら、三回食ですかね?
私なら三回食ならお休みしません!しても、1食かな?
うちの娘もなかなか食べない方でしたが、もう1歳の頃は特別娘の物を作るというより、まぁ食べそうな物を大人の物から作る段階で取り分けていく感じでした。
もっと面倒な時とか外出の時はパンだけの日もあっあし、バナナだけの時もあったかな?
そんな感じで、そう頑張らない程度に3食で続けてもいいのかな?と思います!