※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐についてのメリット・デメリットや使用時期について教えてください。

抱っこ紐のコニー使ってる方✨✨

3人目を出産し、初めてコニーの抱っこ紐を知りました!
抱っこ紐は持っていますが
セカンド抱っこ紐として購入を考えてます😮
(家での寝かしつけや、保育園の送迎時など)

とても欲しいと思うんですが
ただ、きっとこれで最後の出産、、、
わざわざ新しく買うのもな~という気持ちもあります😅

コニーのメリット・デメリットを教えて下さい🥺
あと実際に何ヶ月で(何歳で)使ってどうだった!や
買ってよかった!買わなくても良かった!なども教えてくれると嬉しいです😌

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

いっちゃ

さっとお散歩など行くときは手間もなくて楽です!
寝かしつけ最強アイテムです♪

長距離歩いたり、ベビーカー押したりとか、抱っこ以外の動作があると安定性がなくなります。あと長時間は肩凝ります✋

  • いっちゃ

    いっちゃ

    ちなみに上の子が1ヶ月の時に買いました!まだ使ってます✨
    外遊びして歩きたくなくなって抱っこして〜ってなったらササっと抱っこできます!

    • 4月29日
  • sumire.

    sumire.

    寝かしつけや、抱っこだけ!ってときはとてもいいんですね💓✨

    肩にかぶせる?感じで着けるので
    動きが加わると安定しないんですね!
    1歳すぎて使っても伸びたりしないんですね!✨✨

    • 4月29日
  • いっちゃ

    いっちゃ

    コニーのサマー(メッシュ素材)はあまり伸びないと聞きました!
    私は普通のやつのネイビーを使ってますがある程度伸びがあるので場面に応じて上の子も下の子も抱っこできて便利です♪

    • 4月29日
  • sumire.

    sumire.

    そうなんですね!!改良されたんですかね?
    時期的にも買うとしたらサマー用を検討してます😳

    買おうか、、とっても迷いますが
    買った人はほぼ皆さん買ってよかった!✨って言ってるので、旦那に相談してみます💓

    • 4月29日
3kids♡

寝かしつけには最高です!すぐ寝てくれます😂
コニー使ってて泣くことほとんどないです 😂


上の子と出かける時にはずれてってしまったりするので私はエルゴ使ったり…
旦那とか遊んでくれる人がいて自分が見守るだけの時はコニー使ってます(^^)

持ち運びも楽なので私は買ってよかったです😂

  • sumire.

    sumire.

    抱っこだけするときは、とても良いんですね💓✨
    泣くことほとんどないんですね😳
    それは育児には必須アイテム...🤔

    持ち運び楽そうです!
    荷物用バッグとかに入れても邪魔にならなそうです😳

    • 4月29日