※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

2歳半の息子が一人遊びに没頭できない。リアルな玩具ばかりで自分で作り出す玩具に苦戦。一人遊びのコツを教えてください。

2歳半の息子、一人遊びに没頭出来そうな時期に構い過ぎて、一緒に遊ぼう〜構って〜が激しいです。一人遊びが上手なお子さんをお持ちの方、遠慮なく、遊ばせ方を自慢してください!

(トミカ、新幹線などのリアル?な玩具ばかりで、ブロックなど自分で作り出す玩具は難しいのか自分では上手く作れないと思っているのか作りません。遊びも広がらず、苦戦してます…)

コメント

はじめてのママリ

育て方と言うよりその子の気質な気がします😅
うちの子産まれてからひたすらにひとり遊び大好きっ子です。もちろん親や友だちと遊ぶのも好きですが1日の中に必ずひとり遊びタイムが無いと落ち着かないようでほっとけば2〜3時間ひたすらひとり遊びしてます💡

ブロックとか何かを作る系で遊ぶのが得意なわけではなく、ただひたすらトミカを並べたり走らせたり、ただひたすらままごとキッチンで料理してたり、最近はトミカ同士をお喋りさせてひとりで空想の世界に浸って遊んではります🤣
私自身も子どもの頃からひとり遊び大好きだったので多分そう言う性格なのかなぁ…と思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの上の娘もお母さん遊ぼー遊ぼー遊ぼー!が凄かったです😭半分ノイローゼでした笑。娘は多分私の事が好きすぎて一日中ストーカーでした😂

手が空いてる時は思いっきり相手して遊びますが、家事で一緒に遊べない時は、スライム、粘土、ぷよぷよボールだけは少しの間一人で集中して遊んでくれたので3種の神器でした🤣💓

参考になるか分かりませんが…少しでもひとり遊びしてくれると助かりますよね😹✨