※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックサックとトートバッグのメリットデメリットを教えてください

マザーズバッグの種類に悩んでいます。
リュックサックタイプがいいのか、トートバッグタイプがいいのか、双方のメリットデメリット教えてほしいです!

コメント

なあ

普段車行動なのとリュック似合わないのでトート派です!
マザーズバッグ持って行くような所って抱っこ紐かベビーカーだったので不便ではなかったです✨
自分のお財布や携帯は小さいショルダーに入れてます!

ぽー

リュック派です!
ショルダータイプも使う事があるんですが、前屈みになった時に落ちてくるのがストレスで…
物の出し入れはショルダーの方が楽ですけどね💡

h1r065

小さい時はトート、歩きやら手があいたほうがのときはリュックとか使い分けてました。
でもトート率高いかなで財布とかはサコッシュとかで近場はさっとそれだけ持ちでいきでした。

Y

生活環境や好みにもよるかもですが、うちは、移動の基本は買い出しなどは自転車と徒歩、遠出は電車です。
抱っこ紐のうちはトートとショルダーにできる2way、歩くようになってからはリュックです。
二人目生まれてからは、+ポシェットになりました😀
トートは荷物の出し入れがしやすいですが、下がってきたりするので、動くようになって下を向くようになったら邪魔になりましたので、リュックに切り替えました。
リュックは抱っこ紐だと荷物の出し入れがしにくくて、動き始めてからは両手が空くので、子供と手を繋いだり抱っこしやすいです。