※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

2人目35週、26週切迫診断後自宅安静。36週以降歩くよう指示された経験ありますか?切迫診断後指示変わり、出産時期教えてください

2人目35週の者です。26週の時に切迫診断されそこから自宅安静してます。36週もしくは37週過ぎてからは自宅安静が解けてむしろ歩くように指示された方っていたりしますか?切迫診断された方いつ頃指示が変わり、いつ頃出産に至ったか教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

24週から寝たきり、36週で解除になり普通に生活して〜と言われ、37週で生まれました。
36週の時、お腹の中で大きめだったので解除になったみたいでした!

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊
    24週からの自宅安静長かったですね💦
    若干大きめなので36週から普通に生活していいと言われることを少し期待したいと思いました。笑

• 4月30日
ことママ

すみません、返答になってないのですが、私も2人目35週で、26週から切迫で安静にしているので同じだー!と思ってコメントしてしまいました!!
3日前に検診に行った時には、36週入ったら安静解除して少しずつ動いていいよーと言われました⑅◡̈*.
すでに、子宮口2cm内診で赤ちゃんの頭も触れるから次の検診(37週)産まれてる可能性もあるね〜なんて言われました(笑)
37週から正産期なので、それまでは無理なく動き始めようと思っています😌
ちなみに、1人目も切迫で37週まで安静でそこから2週間後の出産でした😊

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊
    わあー!共通点多いですね✨なんだか親近感!笑
    子宮口がどれくらいか次回検診時に確認してみようと思います。

• 4月30日