※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
startotoro
妊娠・出産

22w6dの初産で、血尿が1週間前から止まらず心配。膣からの出血はなく、泌尿器科で検査中。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

22w6dの初産です。
妊娠後のトラブルが多くて、早めに産休に入っているところです。

1週間前から、血尿が止まりません。
たまに、血の塊も出たりします。
痛みはありません。
熱もありません。

血尿が出てすぐに、病院に行きましたが、膣からの出血は確認できません。
元々、腎臓結石を持っており、それが動いてるのかもと言われ泌尿器科にもかかりましたが、妊娠中なので、特に治療も出来ず帰ってきましたが、あまりにも長期に血尿が出るので心配です。
泌尿器科では、結石、細菌感染、ガンを視野に入れて検査をしましたが、来週まで結果待ちです。
不安で仕方がありません。

同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか?
また、その時はどのような治療をしましたか?
教えて下さい。

コメント

のえる

妊婦さんで、しっかりとした検査ができずに心配ですね。

私は非妊娠時ですが何回も血尿でたことあります。(最近もですが、ほっといたら戻りました)
小さな塊もです。

婦人科を受診したら、急性膀胱炎の診断でした。
尿道鏡の検査もあると言われましたが、痛いそうでやめました。(^_^;)

抗生物質の薬がだされたとおもいます。
あと、水をいつもより多く飲みました、

• startotoro

startotoro

ありがとうございました。
    原因が分かれば安心なのですが、妊娠中の為か、不安で悪いことばかり考えてしまいます。
    今日、もう一度病院に行ってみようと思います。

• 9月2日