※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

生理前の肌荒れニキビがひどいです😭27歳にもなってなんで肌荒れるの😭独…

生理前の肌荒れニキビがひどいです😭27歳にもなってなんで肌荒れるの😭
独身の時からホルモンバランスの影響受けやすくて、生理1週間前は胸抑えないと階段の振動も胸がいたくてパンパンカチカチに張ってたし、イライラもひどくて1週間後に生理来るとわかってたし、中学生の時は夜用ナプキン3枚して学校行かないと経血が漏れてたし…
生理痛も市販のは全く効かず、産婦人科でロキソニンとズファジラン処方してもらい…ピルも飲んだけど合わなくて。

子供2人産んだ今、生理前から生理中お腹が膨れる?子宮が晴れてる感じ?で空腹時もズボンが苦しいし、生理前不眠症みたいになるし…1番恥ずかしいのは肌荒れです。
失礼ですが40代50代でニキビ顔の人っていませんよね。早くああいう風になりたいです😭
小学生高学年から肌が綺麗だったことが一度もない。
よくこんな汚い顔で結婚できたな…と思います。顔に自信がないので謙虚だし性格がいいんでしょう。笑

私の様な感じだった方で30代上の方に聞きたいんですが、何歳までホルモンバランスによるニキビってできるんでしょうか?いつから生理に左右されなくなりましたか?

本当に3人目もう考えてないって決心ついたら、一生生理こなくする方法などあるんでしょうか?
妊娠しないなら排卵や生理なくていいです。

コメント

がわちゃん

もうすぐ30歳になりますが、
私もあごにきびがすごくて、
どんなにケアしても生理前には必ずできていました。
次の生理までにニキビは治らず、無限ループでした。

そして妊娠中はニキビはできずホルモンの影響力の強さを実感しました😂

病院にニキビの事を聞いたところ、ピルかミレーナを入れるしか改善方法がないと言われました💦
ピルは合わなかった様ですが、何種類かあるので、検討されてみてはいかがですか?