※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの味覚障害って全く味しないんでしょうか?塩舐めたらしょっぱいの…

コロナの味覚障害って全く味しないんでしょうか?
塩舐めたらしょっぱいのは分かったし、飴舐めたら甘いのは分かりました。
でも味しないし匂いもしません。
子供が先週の土曜日から風邪を引いてておそらくそれが移ったと思うのですがこういったご時世なので不安です。
どこの薬局で検査キットって買えるのですか?

コメント

🧸

かかりつけ医に行ってみてはどうでしょうか?
症状、味覚障害があるならPCR保険でして貰えると思いますよ。
かかりつけ無ければ今、ネットから病院検索できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談センターに電話してみることにします。
    ありがとうございます!

• 4月29日
ゆっち

私も先先週に同じ状態になり、子供の風邪が移っただけだと思いましたが不安だったので、コロナの相談センターに電話して病院紹介してもらいました😭
PCRではなく抗原検査でしたが病院でしてもらえました☺

相談センターは24時間電話出来るみたいなので連絡してみても良いかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく幼稚園から拾ってきて私にも下の子にもうつりました😱
    子供はもうほぼ復活してるんですが私が37.5の熱と咳、鼻水、頭痛、味覚嗅覚がなくてまさにコロナの症状に当てはまるのですごく怖いです…
    タイミング的に子供の風邪が移ったんだと思うのですが💦
    ゆっちさんもコロナの症状ありましたか?

抗原検査というのは、コロナに今までかかったことがあるかを検査するやつですか?
    濃厚接触者じゃないと3万円払って検査になると聞いてどうしようと思ってました…

• 4月29日
  • ゆっち

ゆっち

私は熱は出なかったのですが、喉の痛みと咳と鼻水で鼻づまりからの軽い味覚と嗅覚障害でした😭

抗原検査はPCR検査よりも精度の低い検査で、1時間もかからずに結果が分かる検査です☺️

相談センターに電話した時に、PCR検査をするしないは病院の判断になると言われたので、もし病院側が検査が必要と判断したらそんなにお金かからないんじゃないんですかね🤔?

私は3000円掛かりませんでしたよ( `・ㅂ・)و

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️
    明日電話してみます。
    熱が高熱でないと検査さえ受けさせてもらえないって話をよく聞くんですがスムーズに検査できたのですか?

• 4月29日
  • ゆっち

ゆっち

検査はスムーズにしてもらえました👍というよりかは、相談センターで何ヶ所か病院紹介してもらい、病院に電話してからの受診だったので(`・ω・´)ゞ

ただ妊婦だったから熱が無くても検査してもらえたのかも知れません😣でもmamaさんは熱ありますし、検査してもらえそうですよね🤔

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はとても不安ですよね。
    私も妊娠中コロナになったらどうしようと気が狂いそうなくらい不安でした😥
    電話してみます。ありがとうございます。

• 4月29日
R

子どものアデノがうつって、咳と副鼻腔炎みたいに鼻水、喉の痛みもあったので耳鼻科を受診したら、抗原検査されました。熱はありませんでした。
結果は陰性でした。
お薬と検査代合わせて2300円くらいでした。