※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

これがぞくに言うマタニティブルー?ってやつか?どうしても家族以外の人…

これがぞくに言うマタニティブルー?
ってやつか??

どうしても家族以外の人に
妊娠中って知られてほしくないから
実家帰省した時に
「誰にも言わないでほしい。」って
家族に伝えたのに
母親が、私の同級生のお母さんに伝え
切迫早産の事を去年子供生まれた私の先輩に
伝えてたみたいで
ほんとに嫌な気分になって
涙が自然と出てきて止まらない。

嬉しいのかもしれないけど
勝手な事しないでほしかった。

生まれるまで連絡したくない。

コメント

Sapi

マタニティブルーもあるかもですが
単純にやめてと伝えてたことをされたら腹立つし泣きたくもなりますよ…💦
私は過去に上手くいかないことも多かったので妊娠を家族にしか知られたくないし
特に過ぎたことは言いたくなかったのに
口止めしても過去のことを父が祖父に言っててキレましたよ…🤦‍♀️
今回は「祖父に言ったらお前(父)にも生まれても見せないから!」とキツく言ってたので大丈夫そうですが
デリケートなことを知られたくない他人に言われるのは
心底嫌です😭😭

h1r065

いや言いたくないっていうのにわざわざいうお母さんが悪いです。

私も言いたい人と知られたくない人いますし。近所とか鬱陶しいし話したくないし元から嫌いだからおしゃべりババには関わりたくないから避けてます😓

切迫なら余計に心配だしまだわからないのに注意したのになら嫌ですよね。

もなか

1人目の時義母に同じことされました。8週で初期だったので、まだ不安なので誰にも伝えないでほしいと。義母が義父に伝えたらしく、なぜか義父の職場で話が広がり、、笑義母曰く、「(義父は)嬉しくて広めたんだろうね。」と。笑信用の欠片もないですね笑