※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

排卵後に胃のムカムカや頭痛があり、妊娠超初期症状と月経前症候群が似ているか不安。ストレスで症状が出ることがあるか不安。症状が出ても不安は不要。

おそらく排卵後なのですが、少し胃がムカムカ、少し頭痛が出てきました。

素朴な疑問なのですが、妊娠超初期症状と、月経前症候群って、めっちゃ似てますよねw

まぁ、まだ早すぎますけどw

あとになってから、あーこれ月経前症候群の症状だったんだな、ってわかるんですよね?

ストレスは今回あまり感じなかった(むしろリラックスしてた?)のですが、やはり、知らない間に、ストレスが溜まってて、症状って出るものなんでしょうか??

別に今少し症状でてるからといって、不安になることないですよね?´д` ;

コメント

ストレスの影響もありますが、この排卵後の黄体期に出るホルモンの影響が大きいと思うのでストレスを感じてなくてもPMSは出ると思いますよ!女性の70%〜80%がPMSの不調を感じてるそうなので大丈夫ですよー!妊娠症状は排卵から7日〜10日後に着床してから出ます!

• sinmama

sinmama

ありがとうございます!
    毎日トイレでショーツ見るのがコワイですww

少し安心しました!
    なるほど、ホルモンの影響なら大丈夫かもw

• 4月30日