※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede.
妊娠・出産

35週になりました。赤ちゃんが動くとプチッと音がすることがあります。痛みはないし普通に動いています。同じ経験の方いますか?その音の原因を知りたいです。

今日で35週になります(灬ºωº灬)♩
最近赤ちゃんが動くとたま〜にプチッて音がお腹からします(꒪ω꒪υ)
音が鳴るときに痛みは全くないし、赤ちゃんもそのあと普通に動いてます!
同じような体験した方いらっしゃいますか?
またその音は何の音なんでしょうか⌓̈⃝

コメント

♡

指しゃぶりの音みたいです。
私もたまに鳴ります笑

蓮翔くんmama♡

私も鳴ります!
指しゃぶりの音と聞いてから、その音が鳴ると指しゃぶりしてるんだなーと想像しただけで可愛く思いますよ(o^^o)

shaine

回答になってませんが、、、

そんな、音が出るんですかっ!?!?(o^^o)
聞いてみたいですね。。

普通にしてて聞けるのでしょうか??

ちゅん☺

私もそのような音が鳴ったことがあって、最初は破水?!?!とびっくりしてしまいました(笑)
そのときに調べてみると、空気が割れる音や赤ちゃんの関節が鳴った音などと書いてました~!いろんな説があるみたいです。

kaede.

指しゃぶりの音なんですか(゜ロ゜)💓
なりますよねえ!
異常とかじゃなくて安心しました!
ありがとうございます(❁´ω`❁)

kaede.

指しゃぶりと聞いて異常じゃなくてよかったですヽ(*´∀`)ノ!
ほんまですねえ💓不安から解放されて喜びに変わりました( ¨̮ )
ありがとうございます!

kaede.

回答でなくてもコメントありがとうございます🍀

出るんですよ!空気が破裂したようなプチッて音が!!!
どうやら指しゃぶりの音らしいです◡̈
歩いてたり座ってたりするときには聞こえた事ないんですけど、横になっているときに聞こえます!
そこまで大きい音ではないですが、普通に聞き取れます(›´ω`‹ )

kaede.

わたしも一瞬破水かと思いました〜!!!
でも痛みもないし下半身から水出てこやんし、なんじゃ〜??って感じでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

確かに空気の割れるような音してました!
他にも関節がなる音なんですねえ!
いろんな説があっておもしろいですね(✿˘艸˘✿)