※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツのゴミ箱について、2人目の赤ちゃんが生まれる方へ。20リットルのゴミ箱がパンパンになる時、2人以上の場合どうしていますか?良いアイデアがあれば教えてください。

オムツをしているお子さんが2人以上いらっしゃる方にお伺いします🙇‍♀️

オムツのゴミ箱について質問です。
もうすぐ2人目が生まれます。
現在、オムニウッティの20リットルにオムツを捨ててます。
ゴミの日は週2で、1人分だけでも結構パンパンになるんですが2人以上いらっしゃる方どうされてますか??

何か良い案ありましたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ちゃちゃ

1日であっという間にパンパンです😂オムツバケツも、西松屋の1番小さいものなので💦置いとくと臭いがやばいので、毎日捨ててます💦
マンションなので、ゴミの日などの決まりがないので😊
いいアドバイス出来ずにすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね、1日で満タンですよね😂毎日捨てられるの理想です!!
    ありがとうございました😉✨

    • 4月29日
トモヨ

うちはオムツ用のゴミ箱を2つ置いてます、リビングと寝室に1つずつです✋

それでも一日でパンパンになります(笑)
2日に1回ぐらいで捨てに行ってました〜✋
マンション住みですm(_ _)m

今は保育園に通ってるので、そこまでパンパンになる事はありません★

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2つあってもパンパンですよね😖😖年末年始とか回収がない時はやばそうです😅
    確かに、保育園行ってるとその分助かりますね✨
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
  • トモヨ

    トモヨ

    実家だとオムツ用のゴミ箱は1つなので、外にオムツ用のゴミ箱を設置して毎日袋を縛ってそこに捨ててましたネ🤔🤔

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    外に置くの検討してみます!!ありがとうございます😊

    • 4月29日
おむすび

すぐパンパンになってしまうので、
外に蓋がしっかり閉まる大きいゴミ箱を設置しました!
生ゴミとうんちオムツは小袋に包んで、窓から外のゴミ箱に捨ててます☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    外に捨てられるのが臭いも家の中で気にならないからいいですよね🥺✨
    うちもそれ検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
ママリ

うちも20リットルのゴミ箱に捨ててます😊
4月から保育園始まって、そんなにパンパンになることは無くなりましたが、以前はパンパンでした💦
無理矢理奥の方に押し込んでました😂

上の子はまだオムツしてるので、それが無くなればいいのですが…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無理矢理押し込むしかないですよね😂💦
    うちの上の子もまだ当分オムツだと思うので2人分どうしようか悩むところです😅😅
    ありがとうございました😊

    • 4月29日