※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
雑談・つぶやき

今日4歳の男の子を保護しました!一人で道路を歩いていて、明らかにおか…

今日4歳の男の子を保護しました!

一人で道路を歩いていて、明らかにおかしいと思い車をコンビニに停めて息子と探したけどいなかったので、家に帰ったのかなと思ってコンビニに戻ったらその子がコンビニの駐車場にいたので話しかけてみました。

お話できないのか年齢を聞いたら指で4としました。近くにパパママいないの?と聞くといないと首を横にふる。家は近く?と聞くとうんと頷く。

警察に電話したら今から向かいますと。
警察官が到着し、色々話していたら捜索願いを出されていた男の子だった事が判明!!

男の子が、『さっきは恥ずかしくて話せなくてごめんね』って。お話できたのね😭✨


ほんとに良かった良かった!!息子もその男の子に話しかけてて不安を紛らわそうとしていた😭✨


警察官にあとはお願いしてバイバイしてから息子、👦【良い事して良かったね😊】と!!


こんな経験はそうそうないけど、良い事して良かったです😭✨

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

わー!よかったね😭😭😭見つけたのがダッツンちゃんみたいな優しい人で良かった😭

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    HKMちゃんコメントありがとう❤️

    ほんと良かったわ😭✨いやいや😭💦
    最初道路のブロックのへり?の所を平均台歩くみたいに歩いてたの。私車運転してたからいったん通り過ぎたんだけど、やっぱり心配だったからコンビニに車停めて息子と探しに行ったんだよね😭


    でもいなかったから帰ったのかな?と思ってコンビニ戻ったらその子が駐車場にいて話しかけたってわけ💦
    ほんと良かったよ😭✨✨✨

    • 4月29日
りまま

捜索願い😱無事で保護されて本当に本当によかったですね😭お手柄です👏✨

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    コメントありがとうございます😭❤️

    勇気出して引き返して良かったです😭✨✨

    私も初めての経験でしたけど、男の子が親御さんの元へ帰れて良かったです✨(警察官が車で自宅まで送り届けるって言ってました😊)

    • 4月29日
コーパのmommy

わー素敵です♡♡
私はなかなか他に目を配れないので尊敬します⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
男の子無事で良かった🥺

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    コメントありがとうございます😭❤️


    そんな事ないですよ😭💦まぁまぁ交通量あるところ運転してたら、最初道路のブロックのへり?の所を平均台歩くみたいに男の子が歩いていて。

    無事に保護できて本当に良かったです😭✨✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

感謝状授与したいレベルです🥺💓

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    コメントありがとうございます😭❤️


    そんなぁ😭
    でも嬉しいです😭✨✨勇気出して行動して良かったです😣✨✨

    • 4月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ダッツンちゃん.•★
素敵〜ぃ(◍˃ᗜ˂◍)𖤐˒˒*

無事でダッツンちゃんに保護されてよかったね(^ᗜ^)꙳𖤐

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ジンちゃんコメントありがとう❤️

    ありがとう😭✨✨
    勇気出して行動して良かったよ💦運転してた時、息子と同じか少し下ぐらいの子が一人だったからさ…

    • 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    捜索願、出されていた子だったんだよね❓( ˟ᯅ˟ )💫💫

    4歳の子が……😣💧💧

    なんかすごいビックリだよね( Ꙩ_ ꙩ).。oO

    • 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)



    そうそう😣警察官から聞いたよ!
    いつからいなくなったとか詳細な状況は聞いてないんだけど、お姉ちゃんと遊んでたらその男の子がいなくなっちゃったんだって💦


    最初見かけた時放置子かな?って思ったけど違かった!警察官が名前で〇〇君だよね?って聞いてたから!

    • 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そうなんじゃ(´・c_・`)
    その子のご両親もダッツンちゃんに感謝だね (ᗒᗣᗕ)՞

    • 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    勝手に自分のイメージだと、ご両親が警察と一緒にお迎え来ると思ってたら違くて、警察官が送り届けますって言ったの💦
    車とバイクで二人きた!


    とにかく無事で良かったよ😣✨

    • 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    マジでぇ〜っ(≖_≖)💥💥💥

    お礼なし❓🙄💦💦

    • 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    警察官からはお礼言われたけど、ご両親は来てなかったから…
    初めてのことだからこれが通常なのかもわかんないんだけどね😣💦

    • 4月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    おはよぉ〜ぅっ(๑・㉨・๑)·˖✶


    そうなんじゃ〜( ิ- ิ )( ิ- ิ )( ิ- ิ )
    なんかそれ、不思議じゃなぁ。゚(´>_<`。)゚。

    • 4月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おこん🙋💗

    そうだよね💦なんか一刻も早く我が子に会いたいと思うのが普通じゃん!?って思ったけど、そういう決まりなのか警察官のみだったんだよね〜💦

    今日も宜しくね😆✨また夜話そ😘

    • 4月30日
ラララさん

良かった✨こんな世の中だから何がおきてもおかしくないけど、何かおこる前にハーゲンダッツん😎❤️さん親子みたいな言い方に声をかけてもらって良かった😣
本当に良いことをしましたね💮

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    コメントありがとうございます😭❤️

    他の車も気付いていたとは思いますが誰も止まったり、歩行者も気にかける人いなかったです💦


    勇気出してほんと良かったです😭✨✨

    • 4月29日
おとふぃ˙ ˟ ˙

優しい方に保護されて
ほんとによかったです😭🙏
怖い人悪い人たくさんいますからね😭

無事男の子はお家に帰れたんだろうと
ほっとしました😍

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    コメントありがとうございます😭❤️


    ほんとですよね😣悪い人だとそのまま連れ去る人だっているだろうし💦💦


    ホッとしました😊✨
    しかもちょうど雨が降ってないときだったので、その子濡れなくてよかったと思いました!

    • 4月29日
aimi🍀🐈💛

ダッツんちゃん、素晴らしい✨😭
その男の子、1人で心細かっただろうね😭
優しいダッツんちゃんと息子くんに助けられて、本当によかった💕💕

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    aimiちゃんコメントありがとう❤️

    お話できないと思ったらお話してくれて良かったよ😣✨知らない人に話しかけられて、一人だったら心ぼそいもんね💦

    最初道路のブロックのへり?の所を平均台歩くみたいに歩いてたの。私車運転してたからいったん通り過ぎたんだけど、やっぱり心配だったからコンビニに車停めて息子と探しに行ったんだよね😭


    でもいなかったから帰ったのかな?と思ってコンビニ戻ったらその子が駐車場にいて話しかけたってわけ💦
    ほんと良かったよ😭❤️

    • 4月29日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    そうだったんだ!
    ダッツんちゃんが、ちゃんと気づいて戻ってくれて、親御さんも感謝しきれないね😭
    本当に目を離すと、どこ行くかわからないもんね💦

    何もなく無事に保護できてホントよかった❤❤

    やろうと思ってもそうできるもんじゃないよー!✨
    私も見習いたい👍✨

    感動をありがとうー😭😭💕💕

    • 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    自分も今まで以上に気をつけなきゃって思ったよ😣✨✨

    ほんとだよね😭✨

    ううん💦またこういう事があったら(ない方が絶対いいけど)、また対応できるようにするよ😊✨

    • 4月29日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

えっ!?そんなことが😱💦

ほんまにその男の子ダッふんちゃんに出会えて良かった〜😭😭😭😭✨
ご両親も感謝感謝やな😭✨✨✨

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    kieっちコメントありがとう❤️

    そうそうそんな事があったんだよ😭💦その男の子発見した時師匠後ろで寝ててさ💦

    最初道路のブロックのへり?の所を平均台歩くみたいに男の子が歩いてたの。私車運転してたからいったん通り過ぎたんだけど、やっぱり心配だったからコンビニに車停めて息子と探しに行ったんだよね😭


    でもいなかったから帰ったのかな?と思ってコンビニ戻ったらその子が駐車場にいて話しかけたってわけ💦
    ほんと良かったよ😭❤️

    • 4月29日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おっはー♡

    今ってさこっちが声かけるのも勇気いるもんな😭💦
    だからわざわば戻って声かけたダッツンちゃんはほんまにすごいよ🤗✨

    私前にトイザらスで泣いてる迷子の子保護した時、両親にちょっと嫌そうっていうか迷惑そうな顔されたことあって…😓
    たぶんコロナなのか
    こんな店の中やからほっといてほしかったのか?は分からんねんけど…😓😓
    次からすごい声かけるの悩むな〜って思ってたねん💦
    でもやっぱり自分も小さい子どもいてたり
    同じぐらいの年齢の子見るとほっとかれへんよな😭

    でもなんでそんな4才の子一人でそんな状態になったんやろな😭💦

    • 4月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おこん🙋💗

    だよね😭💦
    えーっ!!??そうなん😖でもさ、そんならちゃんと手繋いで子供がどっか行かないようにするべきだよね!!
    その親非常識じゃない!?


    最初放置子かと思ったよ💦
    対応してくれた警察官に、お姉ちゃんと遊んでたらその男の子がどっか行っちゃって行方がわからなくなったって聞いたよ😖💦


    何時からいなくなったとかどこで遊んでたとかは聞いてないんだけど💦そういえば、私の勝手なイメージで、両親が迎えに来ると思いきや両親来ずで警察官だけ来たの🚙
    自宅に送り届けますって言ってたけど💦

    • 4月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    なんか…私も予想外の反応に…えっ!?ってなってもうたよ🤣💦
    あら?ありがた迷惑やったかなって😂😂😂😂

    その日はさすがにモヤッたわ🤯🤯🤯🤣

    えー😱💦
    そうなんや💦💦
    普通やと親飛んでくるよな🤔
    でも捜索願いも出されてたし…考えすぎなんかな🤣💦

    お姉チャンが何歳か分からんけど…4歳ならまだまだ子供だけではちょとな心配すぎる🤣💦

    • 4月30日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    そりゃモヤるわ☁🤯☁💦

    そうなんだよ、私もそう思ってたからあれ?って感じで🤢
    お姉ちゃん何歳だったんだろう🤔
    体みたけど、痣とかは見える範囲でなかったなぁ…ガリガリでもなかったし😣

    • 4月30日
まよひば

ダッツんさん、素晴らしい💕
お手柄でしたね!
しかも捜索願いを出されていた子だったなんて…
親御さんもダッツんさんのような優しい方に見つけてもらえて安心したんじゃないかなって思います💕
感謝状レベルですね!

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    まよひばさんコメントありがとうございます❤️なんだかお久しぶりですね✨

    いやいや😭💦でもほんと無事で良かったです✨

    到着した警察官が『○○君?』って話しかけてて!男の子はお名前話してくれなかったのでなんで知ってるんだろって思ったら捜索願いが出されてたって聞きました!

    勇気出してほんと良かったです😭❤️

    • 4月29日
  • まよひば

    まよひば

    ダッツんさん、お久しぶりですね(⌒∇⌒)ノ"
    仕事で来月の誕生日カード作成やなんやかんやでバタバタしていてママリに来れませんでした😢
    ダッツんさんの勇気で男の子が犯罪とか事件に遭わずに無事だったんだと思いますよ😊
    私も先ほど、買い物していて携帯を拾って交番に届けて来ました😊(←余計な一言)

    • 4月29日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    お仕事忙しいんですね😢💦お疲れ様です😭❤️

    ほんと良かったです😭✨
    息子も頑張ってくれてました😆👍

    いやいや、まよひばさんもめっちゃ良い事してくれましたよ😭✨✨📲

    • 4月29日
deleted user

わーよかった😭💓
そしてダッツんさん家族の素晴らしい対応👏
きっと親御さんたちも感謝しきれないくらいでしょうね…😭💓

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    アセロラちゃんコメントありがとう❤️

    私もこんな経験初めてだったから😭✨役に立てて良かったよ😭❤️


    親御さんも不安でしょうがなかったんだと思うな💦警察官にめっちゃ感謝されたよ😣✨

    • 4月29日
ラテ☾·̩͙⋆

ダッツんちゃんの行動
素晴らしいよ👏🏻😭✨
ダッツんちゃんと
息子くんのおかげで
男の子も家に帰れて
良かったね😭😭
ダッツんちゃん、
母親としてはもちろん
人としてもホント素敵😭✨
私の憧れ~🥺💓

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ラテちゃんコメントありがとう❤️

    最初道路のブロックのへり?の所を平均台歩くみたいに男の子が歩いてたの。私車運転してたからいったん通り過ぎたんだけど、やっぱり心配だったからコンビニに車停めて息子と探しに行ったんだよね😭

    でもいなかったから帰ったのかな?と思ってコンビニ戻ったらその子が駐車場にいて話しかけたってわけ💦
    勇気出して良かったよ😭✨

    そんな事無い🤮でもそう言ってもらえて嬉しいよ😭❤️

    • 4月29日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

すごいすごい👏👏👏
いろいろすごい🥲💕
ダッツんちゃんかっこいい!!😳👏👏👏👏👏👏👏👏

何かあってからでは
親御さんも後悔でしかないので
本当に何もなくて
良かったですね😍😍😍

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ベッツィーちゃんコメントありがとう❤️

    すごくないよ😭でも勇気出して良かったよ😭✨✨
    警察官に聞いたんだけど、お姉ちゃんと一緒に遊んでたらいなくなっちゃったって言ってた💦


    ほんと何もなくて良かった✨✨

    • 4月29日
deleted user

わー😭❤️素晴らしすぎる、、、😭✨
私ならあの子1人で歩いてるな、なんか変だな...って思っても、すぐ戻って探したり声掛けたりって行動にうつせるかわかんないよ🥲
冷静に状況みて行動できるダッツんちゃん素敵だなー😭👏💓💓

男の子も無事で本当によかったし親御さんも安心しただろうし、読んでる私までなんだかほっこりしちゃうお話🥺✨
かっこよすぎる🥰👏

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    えあちゃんコメントありがとう❤️

    初めての経験だよ〜💦車だし一回通り過ぎたんだけど、なんか気になっちゃって😭息子後ろで寝てたんだけど、コンビニに車停めて起こして一緒に探しに行った😣
    でもいないから家に帰ったのかな??って思ってコンビニ戻ったら駐車場に一人でいてさ💦

    話しかけて良かったよ😭✨✨まさか捜索願い出されてた子だっとは!!

    • 4月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

えっ😭
ダッツんちゃん素晴らしい…
世の中、何をするか分からない人も多いけど、その男の子、ダッツんちゃんのような優しい方に声かけてもらって本当によかった😭
捜索願いも出されていたなんて😭
親も安心しただろうね😭

よし!
私から感謝状を…(いや何様)

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    ゆいママちゃんコメントありがとう❤️

    いやいや😭💦でもほんと変な人もいるもんね😣
    最初放置子かと思ってたら違ったよ💦

    警察官待ってる間、その子と息子ダンゴムシ捕獲してたよ🤣


    ありがとう✨ゆいママちゃんから感謝状と昼間のクッキーを🍪←引っ張る🤣

    • 4月29日