※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱。ミルクは普通に飲んで笑顔も見せるが、熱が下がらない場合、明日病院へ行くべきでしょうか。

生後4ヶ月です。昨日14時半くらいに予防接種しました。ヒブ3回目、小児肺炎球菌3回目、4種混合2回目です。今日の朝5時くらいに大泣きをしていて抱っこしてみると熱くて体温はかってみると38.8でした。ミルクは飲んでて飲み終わるといつもと同じで笑顔も出てます。熱下がらなければ明日病院行った方がいいですかね。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私なら24時間たってもあれだったらいきます💦はやく良くなりますように💦💦

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊そうですよね。今日の朝、熱下がったので様子見ます。ありがとうございます。

• 4月30日
りお

うちの下の子も予防接種後から翌日までに熱を出すタイプです、病院に行く前に受けた病院でまずはお電話で相談してみるのが良いと思います!
副反応だから様子見ててね〜と言われて終わることも多いので、連れていく基準は先生の考え方によってそれぞれなのでその病院に聞くのが一番です。

何をしてもずっと泣き止まない、水分を取ろうとしない、下血がある、嘔吐がある、顔色が悪いなど熱以外の体調不良がある場合はすぐに連れて行ったほうが良いと思いますが伺う限り大丈夫そうかなと私は思います🤗(うちの場合は1日熱出したら翌日微熱、午後には回復パターンです)

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。上の子は全然熱出なかったので。
    そうですよね。電話するのが1番ですよね。今日の朝下がってたのでちょっと様子見てみます。熱ある時でもミルク飲みは良かったですし昨日の夕方には笑顔も見えたので安心しました。

• 4月30日