※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が道具を使わず興味を示さない。同じ経験の方いますか?興味を引く方法は?

【1歳4ヶ月道具が使えない】
スプーンもフォークも砂場のスコップ類も使えません。クレヨンやペンも口に入れるばかりで描こうとしません。数週間前の今日のひとことには曲線が描けるようになると書かれていましたが、線どころか点すらも描く気配がありません。どれも単に興味がないだけのような気もしますが…。
同じようなお子さんいますか?どうすれば興味を持ってもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

スプーンやフォークは、おままごとや本とか動画見させたりして
真似事してるうちに覚えていきました😊💞
砂場も、砂場の絵本から始めてやっと最近デビューしました😊

男の子はスプーンやフォークで食べるより手づかみ食べが長いってよく聞きますし、特に問題ないかと思いますよー😊
周り見てると3歳くらいの男の子も未だに手で食べてる子結構見ます🤣♥️

  • マママ

    マママ

    おままごとや本や動画ですね!
    あまり真似っこしない子ですが見せてみようと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 4月30日