※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aa
妊娠・出産

出産後2ヶ月で腰の痛みがひどく、歩くのも辛い。骨盤ベルトをしても改善せず、整形外科を受診予定。同様の症状を経験した方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは!
出産から2ヶ月になりました。
最近腰?の痛みがひどくて
階段を登るのもやっと。
立ち上がるのもやっと でした。
ひどい時は 寝返りもうてず
起き上がることすら難しく
買い物行ったり長時間出かけていると
急に歩くのがとってもしんどく 足が崩れそうなくらい
きつかったりで
産後からずっと骨盤ベルト付けたりしてるのですが
なかなか治らず…
元々腰痛持ちなのですが さすがに痛みがひどすぎて(~_~;)
特に左側全体が…。
おしりのほうぐらいかな

友達から聞いた話では
疲労骨折してたりする人もいるそうで…

近々 整形外科に行こうかと思っています。
もし似たような症状があった方は
なにか教えてほしいです!
長々と申し訳有りません!
お願いします(~_~;)

コメント

みぢゅき

わたしはもともと椎間板ヘルニアをもっていて
産後は歩くのがやっとでした(´;ω;`)

おなじよーな症状で
出産してヘルニアになってしまったかたが
多数いるよーなことをきいたことがあります!


いまでは
母乳をやめて
ブロック注射をうってもらってます(´;ω;`)

なぼママ

私は産後尾てい骨がすごい痛く座れませんでした。
母子の1ヶ月健診で尾てい骨が痛い事を伝えましたが,産後によくあること,お湯に浸かって温めてねと言われ…産後6ヶ月たってもよくならず整体へ。
尾てい骨が右にひん曲がってると。
骨盤も開き体のバランスがたがた。
いまかよいはじめて2ヶ月になりますが
尾てい骨をかばうために腰に負担をかけてた腰も楽になってきました!
整体にもよりますが保険適用で750円くらいで整体やってもらってます‼︎
行ってみてはいかがですか゚+.d(o゚3゚o)ノ.

マーライオン

時間がたっている質問にごめんなさい(汗)
私ずっと腰痛ひどくて2日前に子供抱っこしようと抱き上げようとしたらぎっくり腰になってしまいました😅その日は特別腰が痛くて無理に力入れてしまいなりました。もう動けなくてたまたま母がいたので子供の世話お願いして寝たきりです。そうなるまえに病院に行きましょう!!トイレも行けず陣痛では泣かなかったのにぎっくり腰では泣きまくりました😅陣痛位痛いです(笑)