※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

保育園に通い仕事復帰したが、パートの製造スタッフでついていけず、家事や子育ても一人。体調も崩し、仕事休んだが気まずい。他のワーママに比べて自分がダメだと感じる。

愚痴です🥲

4月から保育園に行き始め、私も社会復帰しました。
前は派遣で働いていたため、再度職探しをしましたが希望の事務職は全然見つからず、最終的にパートの軽作業の製造スタッフです。
パートだけど9-17時週5で働いています。
旦那は早朝から夜遅くまで帰ってこず、必然的に家のこと子供のことは全て私がやります。

仕事はもはや技術職。
今までオフィスワークしか経験がなかったので、全くついていけません。コツコツ黙々すぎて発狂しそうです。そしてリーダーには遅い、こんなんじゃ終わらないと言われ、もうヤル気も出ません。

仕事でどっと疲れて急いで帰って、保育園迎え行って、子供の世話をし寝かしつけ終わったら家のことして、、、
旦那さんにも協力をお願いしますが、やっぱり仕事で疲れてると思うとあまり頼めず。
休日もできれば遅くまで寝たいと言われ、起こすに起こせず。。。

そして子どもも体調崩し、私にもうつり、昨日仕事も休んでしまいました。
喉が潰れ、完全に声が出ないのでメールでお休みさせてもらっていいですかと送るも返信なし。(普段は電話で伝えてます)
もういいやと思ってそのまま休みました。
明日会社行くの気まずいです。。。

なんだかいろんなことに疲れました。
仕事やめたいなって思うけど最低一ヶ月は辞められないし(市役所に言われてるので)、他のワーママさんたちは出来てるのに私だけどうしてこんなにダメなんだろうと落ち込みます。

子どものために頑張るしかないのですが、ワーママがこんなにもしんどいと思いませんでした。

コメント

はじめてママリ

辛いですね😢
きっと慣れない仕事だから余計に疲れると思います。今までやってきた業務内容だったり、出産する前と同じ人間関係だったらもう少し気が休まるかもしれないですけど💦😭初めてのことは本当にストレス溜まりますよね😭
その上ワンオペなんて辛過ぎます😢
私も5月から全く新しいパートが始まるので今からドキドキです😢アドバイスできずにすみません。でも、ゆんさんだけじゃないです!ここにもワーママ不安に思ってる人がいます!完璧に出来る人ばかりじゃないです😢少しずつ慣れていけたら良いですよね。😢

• u

u

ありがとうございます😭
    正社員を辞めずに頑張って続けておくべきだったと今になって思いました。。
    パートだから気楽にって思ってましたが、そんな感じの会社でもなくしんどいです😱
    初めてのことってやっぱり大変ですよね。。。5月からだともうすぐですね😣お互い頑張りましょう😭
    愚痴を聞いていただき少し楽になりました😊

• 4月29日

私も保育園いれましたが、
とても頑張られてて
すごいです!
私なら旦那に絶対協力してもらいます★
週5ではないと厳しいですか?うちは家計が裕福ではまったくないですが週3です
余裕がないので、
旦那も朝から深夜までいません。でも休みは同じ時間に起きてくれます。それが約束でした😭
メールだと気付かなかったり、製造系だときまづいですよね💦もし明日いかれるなら電話いれてみるのはどうですか??

• u

u

ありがとうございます😭
    最初の一ヶ月は月150時間以上の就業が条件と市役所に言われているので、厳しいです💦
    でもこのままだと私もしんどいので市役所と会社に相談してみようかなと思います。
    旦那にももう少し協力してほしいと話してみます😢
    うちも休みの日は同じ時間に起きてもらおうかな😢
    まだ喉の調子が悪くうまく声が出せないので、気まずいですか、明日出社して頑張って話してみます!
    愚痴を聞いてくださりありがとうございました😭

• 4月29日