※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim!
子育て・グッズ

新生児用オムツのポーチについてアドバイスをお願いします。

いつも適切なアドバイスありがとうございますヽ(´ー`)ノ♡

3ヶ月半の女の子の新米ママです!
最近、オムツをパンパースのSサイズにしました!

そこで、質問です!
新生児用のオムツは普通のポーチに入れて持ち歩いていたんですが…さすがにSサイズにするとあんまり入らないので、オムツポーチを買おうと思うのですが、皆さんのオススメを教えて頂けたらなとおもいますヽ(´ー`)ノ

よろしくお願いします🎶

コメント

みぢゅき

ベイビードールのオムツケース
けっこうつかいやすいですよ♡

  • aim!

    aim!


    お返事ありがとうございます!
    ベビドはやっぱりいいですよね!

    • 9月2日
  • みぢゅき

    みぢゅき



    いま、新生児用のオムツなんですが
    オムツ8枚くらいとおしりふきもいれてるので余裕でSサイズはいるとおもいます٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    そーですよね!
    参考にさせていただきます(´ω`)

    • 9月2日
ウィット

オムツポーチにこだわらず、Dean&Delucaの小さいトートバッグに入れてます!
オムツポーチにはおむつ替えシートやお尻ふきを入れてます。

  • aim!

    aim!


    お返事ありがとうございます!

    あー!
    そういう手もありますね!すごーい!

    お子様3カ月なんですね(´ω`)
    一緒ですね(*´艸`)

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    おむつ替えシートなんて、ワンコのおしっこシートを使ってますよ(笑)
    防水どころか吸水するし、汚れたらポイっで楽チンです♪
    お尻洗い用に百均の水切りかごのたらいみたいなのを使って、ウンチのたびにお尻だけささっと洗ったり、なんでもあり!です。

    もう3ヶ月…まだ3ヶ月…毎日娘に癒されてます♪
    一緒に子育て楽しみましょうね♪

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    なんか、素晴らしいですね!
    全然思いつかないですもん!
    すごいです!

    日に日に成長する我が子可愛いですよねヽ(´ー`)ノ♡

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    ほっぺにチュッチュ、お乳吐き戻し後の口をクンクン、足の指をハムハムで毎日癒されてます♪

    ほんとに毎日どんどん成長するので、早く大きくなってほしいような…まだまだ小さいままでいてほしいような…母心は複雑です(笑)

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    わかります!わかります!
    大きくなったらなったで、この頃がすごく恋しかったりしちゃうんですよね〜!

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    そうなんですよね〜!
    寝てくれなくて泣いた夜も思い出になるんでしょうね(笑)

    なので日常のフツーの姿も動画や写真に残してます♪

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    そーですよねー!

    写真とか動画半端ない数になりますよね!

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    メモリー増やしましたよ(笑)バックアップもばっちり!
    いっぱい残してあげましょうね♪

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    バックアップしなければ!
    1歳になったらアルバムにするつもりなので、たくさん撮らないとです!

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    1冊500円くらいで作れるアプリで、すでに1冊目の到着待ちです(笑)
    アルバムには是非エコー写真も入れてあげてください!

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    そーいうのありますよね!

    エコー写真は一応アルバムにしてます!
    アルバム日記的なやつなんですが…
    最近サボり気味です笑

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    わかります〜!
    生まれてから毎日ケータイ日記をつけてたんですが、3ヶ月に入って何回か忘れちゃいました(笑)
    なんか、話が逸れちゃいましたね。ゴメンなさいm(_ _)m

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    やろうと思ってもいろいろやらなきゃいけないので、忘れちゃいますよね笑

    全然大丈夫です!!
    近くにママ友とかいなくてあんまりお話できないので、お話できて光栄です!

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    こちらこそ光栄です!楽しくてついつい話が逸れちゃいましたm(_ _)m

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    楽しいのが1番ですよー!🎶
    女性はお話してストレス発散するらしいですから!(*´艸`)

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    ですよね〜!なんだか今、すごくすっきりしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    よかったです〜!
    ママは知らない間にストレス抱えてますからね(´・д・)
    おしゃべり大切です(*´艸`)

    • 9月2日
  • ウィット

    ウィット

    ぜひまたおしゃべりしましょう!
    このアプリはフォロワーになったりする機能はないんですかね…?

    • 9月2日
ナミママ∧('Θ')∧

オムツ圧縮袋私は使ってますよ*\(^o^)/*コンパクトになるし、お気に入りです!

  • aim!

    aim!


    そ、そんなのがあるんですか⁉︎⁉︎
    初めて聞きました!

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    あーりーますよー笑
    私はよく赤ちゃん本舗に買いにいくんですが、子供2人分の、Sとビックなんでかさ高いから、圧縮しまくりです笑

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    因みにうちの子も3カ月です*\(^o^)/*

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    赤ちゃん本舗行くのに、目にしたことなかったです笑

    そーなんですねん(*´艸`)♡
    寝返りとかもうしますか?

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    私が行ってるとこなんですが、確かオムツシートとかの、近くに、ありましたよ🌟
    寝返り後一息ってかんじです、o(^_^)o

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    今度行ったら見てみます(*´艸`)

    うちももう一息なんです!
    寝返りしたらしたで、夜とかちょっと心配です(´・ω・`;)

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    本当それですよね!寝返り嬉しい反面、心配も( ;´Д`)
    寝返りとは、関係ないんですが、最近タオルケット自分で掴んでたまに顔の上にかぶさってるから見た瞬間あせります、{(-_-)}段々目が離せなくなってきましたー

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    あー!
    あります!あります!
    なんか、ガーゼとか顔にかぶせて、見えなくなったのがびっくりしてるのか、足と手をパタパタさせてます笑
    とってあげるとニコ〜っとします笑
    そして、またやるんですよね笑

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    ありますかぁ?!笑
    あれみたとき一瞬ヒヤッとしません?うちの子は泣き叫んでてましたー

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    最初はヒヤッとしたんですが、もう最近毎回で、口のところまで持っていって寝るのが落ち着くみたいです笑
    こんな感じに(´・ω・`;)

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    😍メッチャ可愛いですね♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 9月2日
  • aim!

    aim!


    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    最近は、おしゃぶりとこれでないと寝ないんです笑

    • 9月2日
からちゃん

大きめの化粧ポーチに圧縮したオムツと袋、お尻ふき入れてます~(^з^)-♡

  • aim!

    aim!


    お返事ありがとうございます!
    圧縮するの使ってらっしゃるですね!

    • 9月2日
はなたんママ

ミンネでハンドメイドの可愛いオムツケースが買えますよ🎵おしり拭きも一緒に入れられていい感じです😆しかもイニシャルも入れてくれます❤

  • aim!

    aim!


    お返事ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    ハンドメイドもありますね!
    イニシャル入りいいですね (*´艸`)
    可愛いですね🎶

    • 9月2日
まーにゃんママ

うちは赤ちゃん本舗のディズニーのやつを使ってます

めぐにこちゃん

うちは、最初ジップロックに入れてたんですが笑
キッドソンのマザーズバッグをお祝いでいただいてから、オムツケース、哺乳瓶ケース、オムツ替えシート全部ついていたのでそれをつかってます♡

とも

ベルメゾンでミッキーのおむつポーチ買いました!
かなり可愛いし、たくさんおむつ入ります!ポケットもたくさんあって便利です!

マーちゃん

カラフルキャンディスタイルで揃えました!
日本製ですし、少し大きめになりますがお出かけに必要なオムツ、マット、おしりふき、着替えなどすべて入るものです⑅◡̈*