※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

生理予定日に薄い陽性反応があり、病院でも確認できず不安。出血あり、流産の可能性も。次の診察で確認。5w1dで妊娠継続希望。

こんばんは⭐︎
生理予定日に薄く陽性反応があり、その1週間後に不安だったため、もう一度検査薬を使うと前回より薄く陽性反応が出ていました。薄くなっていることがまた不安になりましたが、その日に病院へ行くと、病院でも薄く陽性反応ですが、胎盤は確認できず…
先生からは、ちょっと怪しいかも…流産の可能性もあるからとお話しがありましたが、まだ何とも言えないとのことで1週間後となりました。
その二日後、(昨日)朝に腹痛からの、生理くらいの出血…
昼から病院へ。流産かもしれないね…と言いながらも内診で何か確認できたのか、出血したばかりなので流産したわけでは、ないようでした。
でも覚悟は、しておいてほしい感じのお話しでした。次の診察が来週の月曜です。
昨日ほどではありませんが、まだ出血はありますが腹痛は、ありません。妊娠継続していれば、5w1dくらいです。
不妊からのやっと授かった命。どうにか助かっていてほしいのですが…やっぱり難しいのでしょうか…

コメント

tensyouzyo

こればっかりは赤ちゃんの問題なのでどうにもできないから歯がゆいですよね^^;

私も2度自然流産しているのでわかります^^;

流産の時は検査薬が終了線より濃くならなくて不安で結局出血してしまったという形でした^^;

多分いないだろう。くらいの気持ちで次の病院の時は望む方がいいかもしれません^^;

私は覚悟決めていたので病院では泣かずにすみました^^;

• ましろ

ましろ

お返事ありがとうございます。
    2度流産されてるのですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    一回目で心折れてしまいそうなのに…

血が出るたびに赤ちゃんかなぁ…と思ってしまいます。考えすぎも良くないですよね…

• 9月2日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

自然流産2回に化学流産2回妊娠までに経験しました^^;

泣きわめいて夫にあたってました!笑

私は考え過ぎて軽度の鬱になり病院に通うのを一旦辞めて好き放題遊んで楽しんでいたら妊娠して心拍確認までいけました!

夫がどうせすぐに妊娠して遊べなくなるから遊んでおいでと言ってくれたのを気に毎日の様に遊んでました(笑)

友達には離婚したの!?と聞かれるレベルでした(笑)

今は考えないのは無理かもしれませんが自分の好きなこと何でもいいのでストレス発散することが大事ですよ!
    ママが楽しそうにしてるからって踏ん張ってくれるかもしれませんし(´ ˘ `∗)

• 9月2日
  • ましろ

ましろ

たくさん辛い思いしてきたのですね…
    乗り越えたtensyouzyoさんも凄いですし、旦那様も優しい素敵な方ですね!

気持ちの問題もありますよね!
    ストレスは、大敵ってききますしね( ⍢ )

• 9月2日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

検査薬で陽性反応出て久々に病院に行って陽性反応出たこと伝えたらそういう人多いよ!って言ってました。
    リラックスするのがやっぱり一番いいんだろうねーと先生も言っていて納得しました!笑

ここでリラックスしたら赤ちゃんは踏ん張ってくれるかもしれない!と思って病院の日まで好きなことをして楽しんでください!!
    踏ん張ってくれる赤ちゃんもいるみたいですから٩(*´꒳`*)۶

大丈夫ですよ!
    赤ちゃんを信じましょう(´ ˘ `∗)

• 9月2日
  • ましろ

ましろ

そうですね!ありがとうございます!!あまり考えないようにしてリラックスして過ごします!!( ⍢ )

• 9月2日