※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

最近転勤族の義両親が定年退職して義実家のある土地に戻って来たのです…

最近転勤族の義両親が定年退職して義実家のある土地に戻って来たのですが
毎週末の度に実家に行きたがる夫と娘。
義実家にいる間、夫は義母に娘を任せて
ソファーでゴロゴロスマホゲーム、そして寝てる
私は義母にだけ娘を見させるのが申し訳なくて
一緒に遊んだりしてます。
義両親共にいい人で、「気を使わずにのんびりしてなさい(^^)」と言ってくれますが
自分の家ではないので、やはりダラダラしてるのも申し訳なくてできません。

皆様は義実家に行ってどのように過ごされてますか??
実家のようにダラダラされてます??

夫は「別に気を使う必要ないじゃん。のんびりしてればいいんだって!」と言うけど
そうもいかないよ。。。

なんだか疲れてしまいます。。。

コメント

ゆん

実家のようにはやっぱり出来ないです。基本顔見せるだけで行くので、2時間くらいお茶の時間に行って、さっさと帰ります😅
はるさんが抵抗無ければ、ご主人と娘さんだけで行かれたらどうですか?
でも毎週末って嫌ですね🥺

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    2時間くらいの滞在なら全然いいんですよね〜(^^)
    世間話して義母の愚痴聞いてお茶して帰ってこれる。
    うちは朝行って晩御飯まで一緒で夜帰ってくるって状態で。
    義実家にいても何もすること無いし手持ち無沙汰で。。。
    今日も休みなので、義実家に夫と娘だけ行かせました。
    私も一緒に行こうって言われたけど断りました。
    毎週末はさすがに辛いです(^_^;)

• 4月29日
  • ゆん

ゆん

朝から晩まで毎週末義実家なんて嫌です。。
    私もすることなくなると思います。
    いくら良い人達でも、嫁としては気を遣いますもんね😩
    今日は娘さんとご主人だけで行かれたんですね!
    はるさんもせっかくなのでご自分の時間満喫して下さい🎶

• 4月29日
かなた

実家のようにソファーで転がったりコタツでゴロゴロスマホしたりしてます💦💦

我が家は義実家が遠く年に数回しか顔を出せないのであえてゴロゴロして思う存分子供と遊んでもらってます❗️(ていう言い訳を)

• はる

はる

年に数回ならいいと思います(^^)

• 4月29日
みみみ

車で1時間ぐらいの距離に義実家があり、月1.2回行きますがダラダラはできないです😖日帰りならまだいいのですが、泊まりだとほんと苦痛です😭

ほんと手持ち無沙汰ですよね...やることないし、この時間何なんだろうといつも思ってます😞夫は親孝行のつもりなのかもしれないけど、私の親ではないし、そもそも私にも親はいるんですけど...?と🤔

うちは夫と子供だけで行かせたことはないですが、もう少し子供が大きくなったら私は留守番させてもらおうかな...と、はるさんの投稿見て思いました😏

• はる

はる

うちの夫も親孝行のつもりみたいですが、嫁の立場としては義実家にこうもしょっちゅう行かれると少し疲れるな〜ってのが本音です(^_^;)
    義両親いい人なんですけどね(^^)

今日はお家で1人のんびりダラダラしてます(^^)
    と言っても家事はしてますが
    でもでも、誰にも邪魔されずに自分のペースで家事できるのはとっても楽しいです(^^)

• 4月29日