※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

4ヶ月検診で離乳食グッズを揃えたいです。離乳食椅子は必要?バンボはいつから?他のおすすめも知りたいです。西松屋とイオンで売っているものがあれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月、
来週は4ヶ月検診で離乳食教室もあります。

旦那が出張から行っていて、
帰ってきてから
離乳食グッズ揃えたいなと思っています

これは必需品!ってのがあれば
教えて下さい😄
椅子もあった方がいいですよね?
バンボはいつから乗せれますか?
バンボしかわからないので他のおすすめ
あれば教えて下さい。
因みに田舎なので西松屋とイオンしか
近くにないのでその辺で売ってるものが
あればうれしいです😅

コメント

りんりん

特に必需品ないです(⌒-⌒; )
そこまで食べなかったので(笑)
調理器具も100きんで充分です!

バンボもいらなかったです。
おデブで足が入らず( i _ i )(笑)
でもおてかけのときには重宝しました。
バンボの机は絶対いりませんでした(笑)

腰が据わってるなら
普通の椅子のほうがいいです〜(^O^)

離乳食、、わたしも楽しみだったのに全然食べなくて毎日捨てるのが本当ストレスでしたので、覚悟してください(笑)

ゆーりー

まだ離乳食始まってないので
必需品!ってのはわかりませんが

私はブレンダー買いました(^^)/
めんどくさがりなのと
冷凍ストックしたいので(笑)

離乳食終わっても料理で使えるやつにすれば
もったいなくもないですし♪

バンボではなくカリブってやつは
太ももの部分が大きめなので
むちむちさんでも入れます♪

それにバンボより安くて
私はカリブを買いました(*^_^*)