※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
サプリ・健康

ピルを飲んでる方に質問です本日の服薬を中止し、病院に行ったほうがい…

ピルを飲んでる方に質問です
本日の服薬を中止し、病院に行ったほうがいいでしょうか?

ファボワールを飲んで5月で1年経ちます。

昨夜22時半頃、
今まで感じたことがないような頭痛があり、
鎮痛剤を飲んで寝たのですが、夜中も痛かったり朝起きても痛みがまだ治りません。
天気頭痛は本当にごくたまにあって、4週目の出血が始まる1〜2日前にたまに頭痛はあります。

今3週目、今日で最後の1つです。
この頭痛が、天気によるものか、出血前によるものか、副作用なのか分からず、
でも今まで経験したことないような突き刺すような殴られたような、歩くこともままならない痛みだったので、びっくりして、
ピルも飲まないほうがいいのかどうしたほうがいいのか迷ってます。
横になっていたり、座って動かなければ、痛みはそこまでではありません。

病院に報告したほうがいい頭痛なのか分からず、、
経験されたことある方いらっしゃったら、その時どうしたかなどお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

私はトリキュラー飲んで1年半くらいです。

その頭痛は心配なので受診した方がいい気がしますが、ピルとは関係ない気がします。
そこまでの頭痛ではないですが、私もしばらく頭痛が起きることがありました。多分寝不足とかストレスとかだと思います。

1年飲んでて今まで副作用がなかったなら今副作用が出ることはないかなと思いますが...

素人なのでわかりませんが、私ならピルは続けて、頭痛は辛ければ受診します🤔

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
    血栓症リスクも徐々に下がっていくんですよね、

とりあえず、今日は服薬して、明日から休薬期間なので、
    鎮痛剤飲んでもう少し様子見たいと思います!

コメント頂いて少し冷静になれました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

医者はピルは頭痛と関係ないといってたけど、ヤーズをやめたらパッタリと頭痛がなくなったから副作用でした。
激痛で痛み止めきかないくらいでした。