※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
妊娠・出産

トイレで少し出血していましたが、様子を見ていても問題ないかと心配しています。内診を受けた影響かもしれませんが、特に異常は感じられません。出血が続かなければ大丈夫でしょうか?

今トイレに行くと
パンツに少し出血してました!
鮮血ではなく茶色っぽい感じで
全く出た感じもしなかったです。
排尿時も出血は無く
ティッシュにも付かなかったです。

今日受診で内診をしたので
その影響?とも思うのですが
別にグリグリしてもらったわけではないです。

これが「おしるし」ってやつなんですかね( >_<)??
ダラダラ続く出血で無ければ
様子を見ててもいいんですよね??

コメント

ただの内診出血だと思います(*^^*)

• A☺︎

A☺︎

そうなんですね!
    少し残念(*TーT)人(TーT*)

コメントありがとうございます!

• 9月2日
とんちゃん

私も37w2dの時におしるしのようなものが出ました。
その前の日が健診で内診していたのですが、翌日だったので内診による出血とは思わず、普通におしるしだと思ってもうすぐ産まれるのか!?とひやひやしやしてました!!
外出先で陣痛来たら怖いなと思って、ほとんど家にいましたが、結局陣痛は来なくて次の健診日(38w1d)が来ちゃいました!笑
その時におしるしのようなものがあったと言ったら、日にち的に内診による出血かもしれないですね~と言われました。
そしたら、またその日の夕方に出血が!やっぱり内診による出血なのかもーと思って次は焦らず普通に出掛けたりして過ごしてましたー
そんで結局38w6dで破水して、39w0dで出産しました。

ちなみに私が出たおしるしのようなものは、茶色いおりものみたいで、少量ですがドロッと出てきました。
トイレで拭いたらすぐ止まってました!

ご参考までに!

• A☺︎

A☺︎

そうなんですね!
    もう結局なにが何だか分からないですね!笑
    初めてのことなので、ちょっとしたことで敏感になり、ドキドキそわそわしてしまいます💦
    実は昨日受けた内診も、高位破水を疑っての受診でした。実際違ったんですがΣ(・ω・ノ)ノ

経験談を書いて頂くと、こんなこともあるんや〜って勉強になります♬
    丁寧にコメントして下さりありがとうございます!!

• 9月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も初産だっので、色んなことにドキドキしてました!
    個人差はありますが、おしるしから24時間以内に陣痛が来ることが多いようなので、1日経っても陣痛がないなら、内診による出血の可能性のが高いかもしれないですね!

マタニティライフもあと少しですね!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 9月2日
  • A☺︎

A☺︎

ちなみになんですが、あれからトイレに行くと数回おりものシートに出血があります。
    微量で薄い色の出血なんですが大丈夫ですかね(ll-ω-)??痛みは全く無くトイレ内の出血もありません!

• 9月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

私も出血があった翌々日くらいまで少量の出血が続きました。毎回ではなく出てるときと出てないときがありましたね。
    さらさらしたor大量の出血でなければ大丈夫だとは思います!

• 9月2日
  • A☺︎

A☺︎

よかった(*´д`)♡♡
    私も毎回ではないので大丈夫かなと思っていましたが、不安になりますよね😭
    お返事ありがとうございました💓

• 9月2日
  • とんちゃん

とんちゃん

初めてのことですし、お腹の赤ちゃんのことを思うと些細なことでも不安になっちゃいますよね(>_<)
    でも、不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わると言うので、リラックスして、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてましょ💖

• 9月2日
  • A☺︎

A☺︎

そうですね!あまり考えすぎず、無駄にネット検索しすぎず(笑)穏やかに過ごしたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます♬

• 9月2日
♡ななちゅん♡

内診の影響だとおもいますよ!!

わたしも、よく出てました🙋

• A☺︎

A☺︎

そうなんですね!
    最近なぜか内診が無く久々のことだったのでおしるしか?!💓と喜んでしまいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

• 9月2日
ゆり.

私は生産期にはいり

内診後ではないですが

茶色の出血がありました。
次の日鮮血が2日つづき
前駆陣痛になりました。

ダラダラでていなければ内診の影響かおしるしだと思います!
もう少しですね☺頑張ってください!

• A☺︎

A☺︎

上にコメントもらった方には内診の影響と言われ少し凹みましたが、、、
    おしるしの可能性も無きにしも非ずですよね✨
    初めてのことで分からないことだらけなので、みなさんの経験談がありがたいです💓

• 9月2日
ほのか

37w検診日に朝トイレに行くと鮮血付きました。前駆陣痛でした!ですが、次の日に生まれました!!

• A☺︎

A☺︎

そうなんですね!!
    まだ前駆陣痛らしきものも、あまり分からずなのでこれから待ち受ける体の変化にドキドキしていますヽ(#`・ω・)ノ
    私ももうすぐかなぁ〜💓
    でもまだ36週なのでせめてもう少しお腹にいて欲しいです♬

• 9月2日