※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠すると毛深くなる可能性があります。お腹や乳輪の毛が気になりますが、自己処理が難しくなるかもしれません。濃くなった実感や産後の状況について不安です。

妊娠すると毛深くなるってほんとですか?
わたしは元々毛深いのが悩みで、社会人になってから腕、足、背中、脇、Vラインなど永久脱毛しました。お腹や乳輪の毛も気になっていたのですが他の部位の脱毛があまりの痛さだったので勇気が出ず諦めました。
週2ペースでお腹と乳輪の毛はカミソリで剃ってましたが…
ここで毛深くなるなどの記事を見て、今後どんどん濃くなっていくのかなと恐怖です😂お腹が大きくなっていけば自分で剃るのは困難ですよね?旦那に見られるのが恥ずかしいです😰
どのくらいから濃くなったと実感しましたか?産後元に戻るのでしょうか?

コメント

ゆ〜たん

産後元に戻りますよ。
もしかしたら薄っすらは残るかもしれませんが。

• まめちゃん

まめちゃん

元に戻るんですね😂安心しました!

• 9月1日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

濃くなるのは赤ちゃんを守るためだそうです。
    母乳あげてたら抜け毛が引くぐらい増えるので、きっと元に戻るんだと思います。
    私は安定期を過ぎたぐらいで濃くなったように思います。

• 9月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど!ありがとうございます😊✨

• 9月1日
柚まま

私も毛が凄く悩みだったんですが
私の場合は逆にめちゃくちゃ薄くなりました!!
処理もしなくて良いぐらい(笑)
あ、でも お腹だけは 濃くなってたかと!!

ラッキーウェーい\(^o^)/って妊婦生活楽しんでましたが
産んでちょっと経った頃には元通りでした(笑)
先月から脱毛復活です(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

薄くなる方もいらっしゃるんですね!羨ましい!!でも産後やっぱり元に戻るんですね!妊娠って身体にいろんな変化があるんですねぇ😊

• 9月1日
あーや

私は、産後には無くなるから
剃らないでと言われました^^;
剃ったら濃くなって産後にも
残ると言われました。
脇とVライン永久脱毛してましたが
産毛みたいなのが生えてしまいました(T_T)

• まめちゃん

まめちゃん

剃らない方がいいんですね😳!!
    ありがとうございます✨

• 9月1日
ひろたんまん

確か、後期に入るに濃くなった気がします。
お腹はツルツルな人もいますが、濃くなる人は多いみたいですね。
男のすね毛くらいの濃さの毛が生えますよw
部分的にですけど。
でも産後1ヶ月?か2ヶ月くらいでその毛は無くなりました( ^ω^ )
戻るので大丈夫ですよ😉

• まめちゃん

まめちゃん

なるほど〜!一時的なんですね!それなら記念に写真でも撮っておこうかな😂ひとまず安心しました✨

• 9月1日
鯵のなめろう

元々生えていなかったおへそ周りに毛が生えました!どんどん濃くなって、キウイみたいになっています笑 その他の部位は毛が薄くなりました。

• まめちゃん

まめちゃん

やはり元々生えてなかった方でも生えるんですね!わたしなんて元々濃い目なのに…(((゚ω゚)))ガタガタ

• 9月1日
hime.♡

毛に関しては色々です〜!

私は元々濃い方なんですが
1人目の時は腕とすねだけが薄くなりました
産後はしばらくすると元どおり
2人目はどこも薄くならずお腹の毛だけが
濃くなってます〜!

産まれたらそのうち戻るんだろうなって
気にして無いです!笑

戻んなかったらどうしよー(T ^ T)!

• まめちゃん

まめちゃん

薄くなったり濃くなったり様々なんですね😳でも産後みなさん元通りみたいで安心しました!ありがとうございます✨

• 9月1日
ゆいぷー

妊娠しておなかに初めて毛が生えました!(笑)
主人と「やばいやばい」って笑う日々です( *¯ ꒳¯*)
出産したら抜け落ちるってのを信じるしかない〜😂
手足は薄くなりましたが、ワキは脱毛してたのにまた生えはじめ...
もうすぐ夏終わるし!別にいいや!って開き直ってます!!
マタニティフォト撮る時だけはおなかの毛も剃ろうかなって思ってます✨

• まめちゃん

まめちゃん

わたしは元々お腹に毛が生えてるのでどれだけ濃くなるんだろうと不安でしたが、皆さん産後元に戻ってるみたいなので安心しました☺💨
    マタニティフォトいいですね😘✨

• 9月1日
りんママ♡

私は妊娠中、腕・脚の毛は薄くなりました‼︎脚はほとんどないくらいまで。
しかし、脇は中途半端に脱毛サボり気味だったけど、脱毛始める前くらいまで濃くまりました。
お腹はもちろん濃くなりましたが、これは旦那さんに仕方ないことだと説明しました☆
出産後は、お腹の毛は薄くなりました‼︎脇もです‼︎
乳首の毛は、妊娠中・出産直後は変わらなかったけど、最近気付いたらなくなってました‼︎笑

• まめちゃん

まめちゃん

産後薄くなるみたいで安心です☺
    旦那は女性の体には毛が生えないと信じてるような男なので前もって説明しておきます(笑)
    乳首の毛なくなるの羨ましい😂!!

• 9月1日
  • りんママ♡

りんママ♡

うちの旦那さんもです‼︎
    今だに顔の毛剃ってるのとかわかってないと思います(-_-)
    乳首の毛ラッキーでした‼︎私も脱毛しようか、でも恥ずかしいとか思って迷ってました‼︎笑

• 9月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

うちも顔の毛剃るなんて知らないと思います😂臨月の妊婦さんの写真見てて「なんで女の人なのにお腹に毛生えてるんだろねー!」なんて言うバカタレです!!w

• 9月1日
  • りんママ♡

りんママ♡

同じですね‼︎本当呆れる時あります。
    少し話し違いますが、そんな旦那さんだから女子はオナラ出ないみたいな考えも持っていて、臨月と産後すぐにオナラしちゃった時、本気でひいてました‼︎笑
    出産の影響で肛門括約筋がダメージ受けててとか言ってもダメでしたね‼︎やっぱり説明は先にしとくに限ります‼︎

• 9月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

え!!!!
    臨月と産後はオナラ出やすくなるんですか😳!?!?
    もちろんオナラなんてできません😂!!wでも今後出ちゃうなら説明しておかなくては…!!

• 9月1日
  • りんママ♡

りんママ♡

もともと腸が健康でオナラ出ない人は関係ないですが、私は便秘がちで妊娠前からオナラ多かったので。
    臨月は単純に圧迫されて思わず出ちゃいました(T_T)
    産後はお産の影響で肛門括約筋がダメージを受けてちょっと肛門が緩くなるというか、肛門を締めずらくなる感じで。旦那さんの前だから我慢しようと思ったら全然我慢できなくて‥(。-_-。)

• 9月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほど勉強になります!!
    わたしも元々オナラ出やすいです😓旦那がいる時にしたくなったらトイレにいきますが。
    でもそういう事情があって出ちゃったらしょうがないですね!!毛とオナラについては恥ずかしいけど前もって話しておこうと思います✨
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 9月1日
ひろたんまん

ですねw記念に残しましょう♡w
私は検診で恥ずかしくて剃ってましたが最後の頃はもぉいいやって感じでそのままでした😅
濃くなる妊婦さん結構いるので先生も見慣れてますよね😁❗️
きっと旦那さんはビックリするかもですが、恥ずかしければ今のうちに話しておくといいですよ♡
妊婦って赤ちゃんを守る為にお腹に濃い毛が生えるんだって〜〜!私も生えるかな〜〜?くらいで話しておけば生えて来た時に恥ずかしい😖とはならないと思うので😊
生えて来たら、ねぇ見て見て生えて来たよ!!ってw

• まめちゃん

まめちゃん

実はさっき旦那と色んな妊婦さんの臨月の写真を見て「すごいねー!いつかこうなるんだね!」なんて話してたんですが、その時に旦那が「なんでこの人お腹に毛生えてるんだろね!」って言ってて、わたしも剃らなきゃ結構濃いんだけど…と内心思いながら言えず😅
    その後「妊娠で毛深くなった」というつぶやきやコメントをたくさん見つけて焦ってましたw
    そうですね!ひろたんまんさんの言うような感じで話しておこうと思います😊✨

• 9月1日
ルー☆

誤字だらけで削除しちゃいました💦

お腹の毛がめちゃくちゃ濃くなりした💦
私も脱毛してて、へそ周りやってお腹はやらなかったら鍵穴みたいにそこだけ生えてこなくて今かなり変な状態です😂
一回剃ったらむしろ濃くなった気がしたので、剃るのやめました。産後戻るというのを信じてます😭

• まめちゃん

まめちゃん

やっぱりお腹は濃くなるんですね!!でも皆さん産後元に戻ってるみたいなので安心しました😂✨
    わたしも旦那には濃くなること説明しておいて剃るのやめようと思います😊

• 9月1日
りん

毛が薄かったのが妊娠してから濃くなり、産む前にはなぜかスネ毛が自然消滅+髪の毛以外が薄すぎ…産んだ後、今までにないくらい濃くなってます…泣

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですか!体質が変わったんですかね😭

• 9月2日
  • りん

りん

私は全然違いますね…
    産んだ後、今でも髪の毛だけは抜けるようになりました…
    短く切ったのに抜けるのが分かるくらい床に落ちてます…

• 9月2日
mochico♡

おへそのまわりというか、後期からでてきた正中線にそうように毛が濃くなって、
鳴門のうずしおみたい!ってお風呂で2人で笑ってます♪
あと、下の毛が。。。
薄いワンピ着てたらモコッてなるくらい剛毛になって😱
もー、ほんとにそれはマズイ!と思って(しかも毛の勢いで毛根が押されて、チクチク痛痒くなって。)
なのでセルフでブラジリアンワックスやりました!
でも皮膚が弱ってて痛くて途中でやめて
ほんと今不細工な感じになってると思います!
もう見えないけどどーでもよくなりました笑

• まめちゃん

まめちゃん

旦那さんに見せて一緒に笑い合える関係素敵です😂✨
    下の毛も濃くなることがあるんですね!!わたし今でも結構濃い目なので恐怖ですよ😱

• 9月2日
  • mochico♡

mochico♡

全部みせといたほうがあとあと衝撃もなくていいかなーと思うし、
    おなかに赤ちゃんがいて、どんどんおっきくなって、
    それで体がこんなに変化するんだ〜って2人で勉強してる感じですかね♪
    観察たのしいですよ!
    ひらきなおっていきましょー😂

• 9月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですね☺✨ありがとうございます!!

• 9月2日
みさ

私もほとんどの箇所を指先の毛から口周り、足、腕、脇と永久脱毛と光をしました。

脱毛した箇所は妊娠中も生えてきません。
でも唯一、薄いからいいかなって脱毛してなかったお腹の毛がどんどん濃くなっていってます😢ふさふさです、、、

• まめちゃん

まめちゃん

脱毛した所は生えてこないんですね☺わたしもお腹はやらなかったこと後悔してます!当時お金もやる気もあった頃にやっちゃえばよかったなぁと😅
    産後元に戻るみたいなので安心してます!

• 9月2日