※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

産後8日の赤ちゃんのミルク問題で悩んでいます。義両親との意見の違いや体調不良で困っています。

産後8日3720g超えの赤ちゃん育ててます。3時間起きにミルクあげるように産院から指導されてるのですが飲まなかったり時間が空いてもいいのでしょうか?産院は起こしてでも飲ませてとの事でしたが義両親が考え古く抱っこは抱き癖がつくだの泣いても抱っこしないで泣かせとけそれで夜寝るようになるとか言われます。ですが私は自分の子がギャン泣きしてるのを放置できません。緊急帝王切開だった為産院の調子も悪く浮腫みやら貧血傷の痛みで体力回復してない為おかしくなりそうです。悪露も生理の時と変わらず身体が悲鳴あげてるのがわかりますが旦那は義両親の言いなりでイヤになる

コメント

もな👠

新生児のうちは体重の増えも大切になってくるので、ミルクの場合は起こしてでもその時間で飲ませた方がいいです
母乳の場合は欲しがったら…でいいのですが。

ママリ

抱き癖は大丈夫ですよ〜今は沢山抱っこしてあげてねってなってます!あんまり泣いてても抱っこしないとサイレントベビーになると言われています😣
ミルクはうちも自分の父親に泣いたらでいいんじゃないのかな?と言われて泣いたらにしていたら体重の増えが悪くて産院に連れて行った際起こしてでも3時間おきにあげてねと助産師さんに言われました。育児の常識はどんどん変わっていってるんだよって事分かってもらいたいですね😣

はじめてのママリ🔰

抱き癖ですが、今は抱き癖は付かないと言われてますよ😊

赤ちゃん安心するのでなるべく抱っこしてあげた方がいいかなーと🤔

授乳は新生児期は起こしてでもあげてください💦
水分補給がミルクや授乳でしか出来ないので、最大でも4時間かなと思います😖