※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

草津総合病院での出産を考えている妊婦です。里帰り予定がコロナで不安なので、草津市で出産を検討中。上の子連れで検診や面会は可能か気になります。

コロナ禍で草津総合病院で出産された方に教えてほしいことがあります!
現在妊娠4ヶ月の第二子の出産を草津総合病院で考えています。
一人目が里帰りで帝王切開だったので、今回も里帰りで同じ病院を予約するつもりでしたが、コロナの影響によって里帰り出産の予約受付はしているが万が一の時はお断りすることもあること、念の為お住まいの方でも分娩予約してくださいとHPに記載されていました。
(里帰りのつもりだったので草津市の個人クリニックに現在は通っています。)

家族で話し合った結果、いっそのこと里帰りをやめて草津市で出産しようということになりました。
帝王切開なので今から大きな病院に移ろうと思っています。
現在草津総合病院は上の子を連れて検診に行けるのでしょうか?また、出産後の面会に子どもは可能なのかが知りたいです。(里帰りのつもりだったので、上の子の世話を両親にお願いするつもりだったので、予定変更したことで今慌てています)

コメント

マロン

はじめまして。

帝王切開は大きい病院じゃないと、ダメですか?
私は渡辺産婦人科で二回帝王切開をしました。
ツインの部屋なので子供も旦那泊まることができます。

今はコロナなのでわかりませんが、診察中も子供を見ていてくださる方がいるので、助かりました。

上のお子さんが居られるならオススメです。

1度渡辺産婦人科に聞いて見てください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    渡辺産婦人科さんで二回帝王切開されたんですね!

草津市に知り合いが全くおらず、評判などを聞く機会がなかったので、すごくありがたいです!!

渡辺産婦人科さんに一度聞いてみます!

• 4月29日
  • マロン

マロン

渡辺産婦人科の帝王切開とても上手でした😊
    帝王切開ならオススメです😙
    部屋がホテルみたいで上の子が喜んでいましたよ✨

2人目楽しみですね🍀

• 4月29日