※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚した方に聞きたいです。私は24歳で今年3歳になる息子がいます…

子連れ再婚した方に聞きたいです。

私は24歳で今年3歳になる息子がいます。
婚約中の彼はバツなし同級生です。
彼の仕事の休みは安定していますが、年齢もあってか稼ぎは決して多くなく(若くても稼いでる方は沢山いますが😅)、いざ結婚したら彼の子を産めるかどうか悩んでいます。私も手に職を持って働いていますが少ない月では二人合わせても一般的な30代男性なら一人で稼いでしまえそうな額です。

彼は野球が大好きで子供にも野球をやってほしいという願望があり、幸い今のところは息子も野球道まっしぐらで楽しんでいます。
このまま大きくなって「やっぱり野球をやりたい!」となれば、野球は他のスポーツよりお金がかかると聞いていますし、日々の生活も豊かとまではいかなくともそれなりに不自由なく育って欲しいです。

今彼は「子供は今居る息子だけでいい!」と言ってくれていますが、やはり今後自分の子が欲しくなって当然だとも感じます。
動物の本能として、子孫を残したいという思いから浮気してしまうのでは…と余計な心配までしてしまいます。

息子には兼ねてから学資保険をしっかりかけ元夫からの養育費は全て息子の教育費諸々の為貯蓄しています。

しかしやはり、それなりの生活水準を保つので有れば子供2人は厳しいのでは…と思うのです。

聞いてくださいと言いながら、ほとんど気持ちのはけ口になってしまいました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今収入が少ないのは対して問題ではないかと思います。
ただ今就いてる職業が、確実に昇給が見込めるのか??てところじゃないでしょうか。それが解らないとか上がる見込みがないのであれば、若い内に転職してもらう。
子供が小さいうちは、あまりお金はかからないで今のうちだと思います。

子供に関しては、先の事は解らないので悩むだけ無駄かなと。彼もママリさんも今いる息子さんだけでいいと思っていても、お互いがお互いの子供を欲するかもしれません。動物の本能で浮気云々は元々理性が無いという事なので、子供がいようがいよまいがそういう人なら浮気はするでしょう

養育費は再婚して養子縁組を結ぶと停止か減額かになるので、養育費を貯金に回しておられたのなら、それだけの金額を貯金へ回せないだろうというのは頭に置いておかないとと思います。

でもお二人共に若いので、今は苦しくても今のうちに頑張って基盤を作れば大丈夫!!どうにでもできると思います!!

私24歳再婚、夫38歳初婚、私の連子娘今年3歳の家族です。

我が家は私が職人で正社員手取り26万、夫は同じ職業でパート手取り8万の兼業主婦です。

私たちは2人目欲しいとおもってます!
早めに産んで、子供が小学校に上がったら夫も正社員の予定です。

夫も正社員になれば手取り26万×2になるので。
繁忙期はもっと手取りが増えますし、もちろんボーナスもあります。

先の方もおっしゃるようにこの先の給与が上がる見込みがあるかだと思います。
少ない給与でやれないこともないですが、不便の方が多いかと…。

はじめてのママリ🔰

これから昇給して退職金もある仕事なら安心ですが、どうですか?

子連れ再婚しました🤲
境遇も似てますね!!
私25で旦那は未婚の同級生です。
5年付き合って最近入籍しましたが、旦那は大学卒業で新卒で会社員してましたが給料が少ない、通勤時間が長い、勤務内容が聞いていたのと違うなどで1年で退職しました。
転職してから2年くらい経ちますが、給料も安定してきたので入籍しました!
私もずっと正社員で今も働いてます。
1度これからも働けるか、働いて給料が増えるのか等考えて転職を検討するのもいいと思います🙂

子供についてですが、授かりものだし今は子供のことは考えてませんがこの先欲しいなと思います!
何より5歳の娘が妹が欲しい!て言い出したので、考え始めました♡
今はいやないと思うかもしれませんが、給料が増えたり子供が大きくなったり、お互い結婚すると意識が変わったりする事もあると思うので今は深く考えなくていいと思いますよ🙂!!

まずは仕事の面で考えてみてはどうでしょうか??