※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。結婚式まで2ヶ月切り、対処法を知りたいです。

7ヶ月の娘を完母で育てています。
離乳食は2回しっかり食べてくれ、授乳は1日5〜6回です。6月に私の結婚式を行うため、式と披露宴の際にミルクが飲めないと困ると思い今日の寝る前に久しぶりに(4ヶ月くらいまえに1度あげた)ミルクを作りました。
おしゃぶりもするし、ストローでお茶を飲むこともできているのですんなり飲むかと思ったら哺乳瓶を咥えさせようとするだけで嫌がり、口に入れた瞬間のけぞって大泣きです。何度試してみてもダメで、主人に変わっでらってもダメでした。その後いつもどおり母乳をあげたらごくごく飲みました。途中おっぱいから哺乳瓶にすり替えてみてもダメで、すぐにバレて大泣きでした。母乳後はとてもご機嫌だったので哺乳瓶をもう一度トライしても大泣きでした。
哺乳瓶拒否の対処法を教えていただきたいです。
結婚式まで2ヶ月切っているため、なるべく早く飲めるようになって欲しいです。

コメント

もちぱく

ストロー使えるならストローでミルクはどうですか?😊

やい

哺乳瓶にミルク以外のもの(麦茶やアクエリ等)を入れたり、
(おや?いつもと違う味?😮的な感じで飲んでくれました)
ミルクをあげる間隔を少し長めに空けたりしてました。
(哺乳瓶から飲みたくなくてもお腹が空いたからミルクが飲みたいと思うのか飲んでくれました)

私は上の2つで哺乳瓶拒否を乗り越えられました!!
個人差があると思うので参考までに💦